ファッションは人生を変える | 【東京】パーソナルスタイリスト藍《ファッション業界で雑誌に長年関わる》『何が似合うか』より『何を着てもオシャレ』に導く

【東京】パーソナルスタイリスト藍《ファッション業界で雑誌に長年関わる》『何が似合うか』より『何を着てもオシャレ』に導く

【東京】パーソナルスタイリスト藍

『何が似合うか』を教えるのではなく『何を着てもオシャレ』なあなたへと導く

【ブランディングの観点から斜め上の自分へとステージアップ】


今日の記事は

私がファッションは人生を変える
ファッションの力は偉大だ

そう心から思えた経験を綴っています

私が人生で二番目に
ボロボロだった頃のお話です…



私がファッションと心が連結している
そう気づけた出来事が実はありました


その頃の私は

某ファストファッションブランドの
プレスで働いてる最中に
強直性脊椎炎という難病になり、


社内でのゴタゴタによる
ストレスのせいで発症したと
会社と戦うも敗れ、
違う職種に復職するも、


そんな中父が単身赴任先の中国で亡くなり、
海外なので手続きやらで3週間ほど
復職後すぐに休みを頂いたせいで、
会社をクビになりました。


父も失い、仕事も失い、
自分の体も難病でボロボロ、動けない……
なんなら心もボロボロ…
彼とも疎遠に……


失業手当などの諸々のために
ハローワークにいかなくてはならず、
動けない体をなんとか動かして
ハロワに行ったんです


渋谷の街をトボトボ歩き…
あの日ほど周りの人の気配が一切感じず
なんか1人だけ違う次元にいる感覚が
あの渋谷で感じた事はあれ以来ありません



ふと
ショーウィンドウに
映った自分の姿…


呆気に取られました……




別人のようにボロッボロでした




きてる洋服も冴えないネルシャツにデニム…
両方ともその時働いてたブランドのものですが
髪の毛もツヤがなく、
ヘアスタイルも冴えず、
顔にも生気が無く、

なんか不幸感が満載……


だからなのか、
変な勧誘に会う会う!!笑


普段そんなに怪しいものに
声かけられないのに、
これでもかってぐらいかけられる…
なんなら人にも怒りながらぶつかられる…



どうやら不幸感を
見た目に漂わすと
不幸が本当に
寄ってくるらしい…


とその時思ったのです


母にその日電話で話した時
その出来事を話しました


そしたら母は

『明日10万円振り込むから
前の会社の服全部捨てて、
新しい服買って
明るい心取り戻しな!!』


嬉しすぎて泣いた記憶があります……


電話を切った後、
即刻自分がウキウキしない
前の会社の服を全部捨てました

70リットルの袋が3つ分でした


次の日すぐにショッピングに行きました
心がときめく服、明るい色の服、
女性を楽しめる服、いっぱい試着しました


選んでいるうちにふと
この洋服を選ぶ時のワクワク感を、
ファッション業界にいて全く忘れていたなと
気づきました…


この初心を私ずっと忘れてファッション業界で
PRやっていたのかぁと……
初心も取り戻しました




買った服をそのまま着替えて街を歩きました


そしたら、

昨日と同じ渋谷の街なのに
まったく気分が違いました!!


変な勧誘にもあいません。
イライラしながら
ぶつかってくる人もいません


なんなら店員さんとかにも
優しくしてもらえた


そして自分の表情が何よりも違う!!


こんなにお洋服の魔法って
スゴイんだ
見た目って重要なんだ


吸い寄せる現象も
見た目から発する
エネルギーで変わるんだ


ということを痛感したのです


逆に心が荒れると、途端に見た目に現れる
それぐらい顕著に私たちのファッションとは
自分の心境を周りの人に提示しているツール

私いま不幸ですって周りに言いふらしてる
ようなもんです



良い気分でいれば自然と輝いたお洋服を選ぶ
そしたら優しい出来事を吸い寄せる


しかし
せっかく良い気分であっても、
灰をかぶった見た目であれば、
それ相当の出来事も引き寄せます


だったらどんな状況であろうと
ファッションを楽しめばいいんじゃないか


少なくとも気分は落ち込んでいても、
見た目から発するエネルギーで
不幸は呼び寄せない!


それぐらい見た目やファッションの
重要性をこの出来事から学んだんです


そして、
心理とファッションは繋がっている


ということを、多くの人に伝え、
沢山女性にファッションと心の両面の
重要性や関連性に気づいてほしい


との思いから、
パーソナルスタイリストとして
活動を始めたのです



       クライアント様ビフォーアフター     


    パーソナルスタイリスト藍 活動内容     

東京にて活動中

 >> メニュー詳細一覧

 >> お客様ビフォーアフター

 

お問合わせお申込み

こちらメールフォームより

 
     パーソナルスタイリスト藍プロフィール    

テレビ東京『生きるを伝える』出演

 

東京で10年に渡りプロとして

ファッション業界で雑誌に携わる

・ファッション雑誌編集部

・アートディレクターアシスタント

・国内ファッションブランドPR会社

・広告代理店 大手ブランド着手

・有名ファストファッション プレス

➡︎藍の詳しいプロフィール&道のりはこち