シアトル 食べログ やっぱりチャウダー | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

3月16日

なら次郎の発表を控えた日の昼食は、何とか見つけたラーメン

検索すると、殆どのラーメン店は近くに無くになかったです。


ところが、この場所、探すのに大苦労

地図の示す場所に行っても、看板が見つからない。


恐る恐るビルの中に入って行って、ビルの受付っぽい人に聞いたら、そのビルの2階にありました。


番地はここ

普通のビルにしか見えない。

元々、外に看板など出ていなかったのです。


ここにやっと看板


これじゃ全然わからないよ☹️


Sushi Kudasai

「寿司下さい」っと言う名前


主にテイクアウト用に見えますが、イートインコーナーもありました。


ラーメン専門店ではないので、ちょっと心配😟

殆ど寿司のメニューの中にあった4種類のラーメンの中で


なら次郎は

Karai Tonkostu Ramen


私は

Tonkotsu Ramen


ところが‼️

ここのラーメン、チャーシュー、茹でたモヤシっと、見た目は本格的グッ

しかも味も中々で、大満足😋


なら次郎と別れた後、ショッピング中に休憩したジェラード店🍧


Gelatiamo


うーん🧐

どれも美味しそうで選ぶの悩んだ‥




結局、私の大好きなピスタチオとラズベリーソルベ


ショッピングの後ホテルに戻って、なら次郎の会議が終わるのを待って、検索しておいた海沿いのレストランへ


Cutters


かにさーん🦀🦀🦀




やっぱり私の誕生日(昨日だけど)なので、シャンペン


Arugula & Fresh Berry Salada

二人分に分て貰ってます。


私は

Grilled Seafood Trio

ホタテと海老とサーモン


なら次郎は

忘れちゃった👅



美味しかったでーす🥰


翌日、Bainbrigde Island(島ではないのですが)のフェリー乗り場の

Marination


メニューが面白い🤣

カツとかミソ、カルビとか、こんなローカルな店にしては創作料理が並んでる



奥にビールカウンターがあって、アルコールは別途こちらで買う


お店の敷地内にはピクニックテーブルがある上、お店の外にもベンチがあるので、座るのには苦労しませんでした。


なら次郎はタコ

Taco 2-Pack


私は中身を選べるサンド(メニュー見ても理解できなかったが)

結局こう言うのが出て来た😂

よくあるアメリカのアルアル


lU AU Plate

中身は味噌ジンジャーチキンのハズ


何だかの為に募金を集めている親子が近づいて来た。


募金に弱いなら次郎は、勿論募金して、バラを一輪もらいました。


フェリーでダウンタウンに戻って、ホテルに行く途中で見つけたロブスターロールのお店


まだ食べてなかったので、やっぱり食べておこ


Luke’s Lobster


ファストフード風ですが、ロブスターは高いです😅


一個を二人でシェア

これで24ドル💵


ホテルに戻って、ロビーで時間を潰していたのですが、やっぱり夕飯食べておこうーーっと言うことで、携帯で探したら、この間食べたチャウダーのお店の支店が近くあった😁


Public Place

こんなショッピングビルがそばにあったなんて、今更遅かったけど‥


Pike Place Chowder


閉店直前なのか、殆ど他の客がいなくて、並ぶ必要無し

ただりチャウダーの種類は本店より少ない




今回はちゃんと写真が撮れました。


4-Cup Chowder Sampler🉐

New England Clam Chowder 

Manhattan Style Chowder 

Seafood Bisque

Market Chowder


このチャウダーは、やっぱり最高😀

また食べたい