春休み、シアトルへ | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

今回の春休み

前半は、なら次郎の学会でシアトルへ


念の為、シアトルってここです👇



アメリカ大陸を横断する事になります。
私はシアトル初めて🥰

出発はまたシラキュース空港

駐車場の場所の写真を撮っておきました。

以前、車が見つからなくって苦労した経験があるので😅



朝なので、お店は閉まってる所が多く


結局、前に食べたのと同じサンドイッチ $13.99


行きの乗り換え空港は、何とアトランタ


何でそっち行くかなぁ🤔


さらに乗り継ぎ時間もたっぷりあって、時間を潰さなければならない。


ここで昼ご飯


サラダを頼んだのに、何故かたっぷり待たされて

時間が潰れました😂


なら次郎はサンドイッチ


更に4時間飛行機乗って、やっとシアトルの空港に着きました。






荷物を待つ場所間違えてて、時間を無駄にしました。


当初、ダウンタウンまでUberで行くつもりだったのですが、調べて見たら、何と70ドル以上かかるガーン

節約の為、電車で行く事にしました。

ただ、空港から駅まで結構歩かされた😅


乗り継ぎ悪くても、電車賃は3ドルクラッカー

苦労したかいがありました。





電車は地上2階を走ってて、モノレールみたいです。



降車駅は地下

ちょっと迷いましたが、結果的にホテルの近くで良かったです。


私達のお部屋紹介



夜の8時半を過ぎてて、お店も閉めはじめている上、疲れてもいたので、ホテルの一階のレストランへ夕飯を食べに行きました(詳しくは食べログで)


翌日からなら次郎の会議が始まるので、この時間にやって来た参加者でホテルのロビーは溢れていて、更に、他のお店が閉まっているので、私達が入ったレストランは超満員(私達は運良く、ちょっと早く入れた)


ホテルのレストランって、静かで落ち着いたイメージある私ですが、見事に裏切られて、賑やかで騒々しい夕飯になりました。


この後。3時間の時差もあるので、すぐに寝てしまいましたzzz