シアトル のマーケットと観覧車 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

シアトル一日目


らななの誕生日クラッカークラッカークラッカー


この日は、なら次郎は予定が無いので、一日中観光


まずはコンベンションセンターで、会議の出席の登録をして







朝ごはんを食べに、ベイエリアまでお散歩

私達が泊まってるホテル街の周りには、私に縁のない高級ブランド店が並んでおりますが、海に向かうに連れて、段々庶民的なお店になって来ました。


そして、私のシアトルの一番行きたかった所

Public Market

に到着






豚より、

市場の海鮮には魅了されて、なら次郎は思わず高級魚を買って、家に配送してもらいそうになった😨


マーケット内はどのお店も魅力的で、思わずウロウロしたくなるのを抑えて、マーケット内の海の見えるレストランに入って朝食



お店の中からの眺め



ここで人生で一番高い朝食を頂き(食べログで)

お店を出て、10メートル程歩いて振り返ったら、なら次郎がいない😱


戻って見たら、なんとレストランの前のパスタ屋さんで、もう買い物してる😓


でも、この手作り革製品のお店で、革のカバーのメモ帳を誕生日プレゼントとして買ってくれたので許します。


カバーには無料でイニシャルを入れてくれる。


花束がとっても綺麗で安い!

でも旅行者には買えないよねぇ


更にお土産にチョコレート🍫



今回一杯ビデオ撮っちゃったので、分けて編集した一番目↓



パブリックマーケットは大きくて地下から地上まで数階あって、ベイエリアに行くのに迷いました。

ベイエリアとここは高低差があって、建物はその高低差を使って建てられてて、何処が地上1階なのか、わからなくなっちゃったんです。


パブリックマーケットを後にして、ベイエリアを散歩

桜が咲いてました。







そして、お誕生日の次のプレゼントは、ここにある観覧車(英語でferris wheel)に乗る事


なら次郎は高い所嫌いなので、これは特別なプレゼントだそう🤣


何とこの観覧車はお酒を飲みながら乗れるのです。これも人生初めての経験



ここから海の向こうに見える山脈は オリンピック山脈





たまに、ブログからリンクが探せなくなります‥

なので、直接リンクを張り付け↓



この観覧車からは、左手に Mt. Rainier が見えます。






観覧車の後も、こに辺りをウロウロして


美味しそうなパン屋さん見つけて


またまたお買い物





そして、ランチ(先程のパンは翌日の朝食用)は、私が2番目に行きたかった人気のチャウダー屋さん



長蛇の列ですが、並んで買って、壁の出っ張りに座って食べました(食べログで)



ランチ後、素敵なお店を見つけて↓


私はベレー帽を買ってしまいました(実はもっと一杯欲しい物があった)


厳しい坂を登って、ホテルへ向かいました。


ホテル1階のスターバックスでコーヒーを買い


明日の朝用に買ったはずのパンを半分こして食べちゃった👅


でもこう言った悪い行動は、常になら次郎のアイデアです。私はそれに逆らえないだけなのだ。


後半のビデオ


ちなみにシアトルはスターバックスの発祥の地で、何でも一号店があるそうですが、わざわざ行きませんでした。


この後は、なら次郎の甥っ子の家に行きました。

続く↪️