子どもとの時間を楽しめないことを、

何年も泣いている貴女へのメッセージ。

満月無料ヒーリングでいただいてたんだけど

お話できなかったので勝手に喋っちゃった❤️

うちの夫など、最愛の娘めいめいさまを

公園に連れていくこともしないからね爆  笑

<良いお父さんの仮面>は

一週間ぐらいで叩き捨てて(12年前のこと)

そのままのお父さんでお父さんすることを

頑張ってきて今があるたっちゃんなのラブキラキラキラキラキラキラ

あまりにそのまますぎて後ろから

ハリセンでどつきたくなる気分の時も

ないわけじゃないけど(満面の笑み!)

リアルタイム癒しまくってるよ!(笑)

 

 

 

子育てってほんと、苦行の日々。

自分が育つしか楽になる道はない!

子育てだけじゃないだろうけどね。

6人産んだいま、

母親の自分を責めるマインドは

かなり減ったものの・・・

子どもにお困りごとが現れる時って

直接的に私のせいなことも多いから爆  笑

責めないのは、難しいよなあと思う。

 

 

 

子どもが片付けられないのは

親が片付けられないから。

子どもの口が悪いのは

親の口が悪いから。

子どもが友達に馴染めないのは

親が人に馴染めないから。

真似してほしくないとこ真似される感じ。

もちろん良いところもたくさん

真似してくれてるんだろうけど。

自分のダメなところばっかり

見ちゃうのが人情ってもんえーん

 

 

 

私自身が、発達ゆっくりタイプなので、

その兆候は子どもたちにも現れていて。

たった今伝えたことを、伝えた側から

華麗に忘れたりできる逆スキルに

感動すら覚えたりするわけなのね(笑)

 

 

 

自分が生きづらかった道は

できることなら歩んでほしくないという

おせっかい心もむくむくしたりするけど。

全ての道は、子の魂が自ら選ぶ道。

 

 

 

子育てをする上で大事なことは、

親と子は違う人間

全く違うし、違っていいってことを、

その都度、思い出し続けることです。

 

 

 

私がめっちゃ気にすることだとしても

子どもが気にしていないこといっぱいあるし

その逆もある。

誰よりも自分を投影しやすい存在なので

子どもへの愛ゆえに、

未来を憂いてしまったりするからね。

違うことを知っておく。

未来には何もないから。

何も決まっていないから。

不安から創造する必要はない。

 

 

 

子育てに不安はつきものです。

幸せになってほしいと強く願う分だけ

不幸を恐れてしまうことが起きる。

そして、自分から想像した不幸から

子どもを守らなきゃいけなくなって

毎日小言を言うはめになったりする。

 

 

 

それって今不幸な(=良い気分じゃない)

子どもが存在してしまってるだけだよね。

愛から小言を伝えていると言いつつ、

自分の不安を、子どもにどうにかしてほしいだけで。

子どもに依存している状態なのです。

 

 

 

って100億%はっきり分かっていても爆  笑

子どものやりたいことを止めて、

やりたくないこと押し付けなくなるほど、

私たちはがっつり洗脳されているので!!!

 

6児の母になりました

大阪東京名古屋にヒーリングサロン

運営を夫に任せ

母としてヒーラーとして

生きる日々を綴っています

プロフィール初めましての方へ各種SNS


とにかくその都度、赦すのです。

今お母さんをしている人たちは、

何者かになろうとしないで。

 

 

 

やっちゃったこと、

やってないこと、

子どもと過ごしているうちに

家事も育児も仕事も

何もかも完璧にこなす

集合意識に存在する

「モンスターマザー」

との比較が起きて、

地味に苦しくなるのが子育てだから。

 

 

 

母親業を苦しく感じた度合いだけ、

子どもと心の距離が開いてしまうから。

自分の欲求を優先して良いから

子どもを愛する自分からは離れないこと。

子どもへ愛を表現しまくること。

 

 

 

子どもを罪悪感の象徴にせず、

愛の象徴にしていてください。

 

 

 

私なんか土日は半分以上

出張しているのですラブハート

平日は保育園と学校だし、

子どもと過ごす時間て

そんなに長くないんよ。

 

 

 

だからこそ私にとって長期休みは天国だし

子どもと過ごすことができる全ての時間が

楽しくて嬉しくて仕方がないって感じられるよ。

 

 

 

バランス考えてみてねハート

 

 

 

私らのお母さんも罪悪感の中

必死で育ててくれたんやろうねえラブ

やっと思えるようになったなー。

 

 

 

さて、セッションツアーのお知らせです❤️

 

 

  東京個人セッションツアー(9枠)

4月6日(土)10時〜11時半

4月6日(土)12時〜13時半

4月6日(土)14時〜15時半

4月6日(土)16時〜17時半

4月6日(土)18時〜19時半

4月7日(日)10時〜11時半

4月7日(日)12時〜13時半

4月7日(日)14時〜15時半

4月7日(日)16時〜17時半

 

  名古屋個人セッションツアー(12枠)

4月12日(金)14時〜15時半

4月12日(金)16時〜17時半

4月12日(金)18時〜19時半

4月13日(土)10時〜11時半

4月13日(土)12時〜13時半

4月13日(土)14時〜15時半

4月13日(土)16時〜17時半

4月13日(土)18時〜19時半

4月14日(日)10時〜11時半

4月14日(日)12時〜13時半

4月14日(土)14時〜15時半

4月14日(日)16時〜17時半

 

▲▲▲レビューは画像クリック

 

LINE@ 友だち追加

電話カウンセリング30分¥8800

初回のみ無料で承っております。

「電話カウンセリング希望」

LINE@までお知らせください。

 

サロン 072-392-3989
メール counseling@ranaki.info

 

何かしら???なことがある方は

ぜひLINE@にご登録くださいニコニコ

株式会社RANAKI 零細企業につき

社長自らぽちぽちご返信します爆  笑笑笑