先日実にしっとりした荷物が届いたのだが、


詳しくはこちら💁‍♀️




その中に、母一押しの椿油と椿油のクリームが

入っていた。


1ミリも頼んでいないよ?


「荷物着いたよ、ありがとう。」


とお礼のメッセージを送ると


「椿油!絶対ええから使ってな!」


と、やはり今回の一番のオシ商品。





まだいつしか母が送ってきた椿油があるんやけれどね。



なんで南チロルに椿油が集結してんのや?


まあでも乾燥がキツイので椿油はなかなか有効である。
濡れている間に顔や髪の毛にテキトーにつけておけばなんとかなるのでズボラな私には非常に合っている。


今回送ってきた椿油のクリームを早速使っているのだが、これが秀逸。伸びも良く吸収もいい。なるほど、母が強烈に推してきた理由が良くわかった。おかげで乾燥からくる痒みもすっかり治まり、70代と思われていた肌年齢が若干若返った気がする。


しばらく使ってみようと思う。


因みに椿油のクリームが来る前は南チロルで作られたバラのクリームを使っていた。これもカバー力は良かったのだが、クリームの伸びが少し悪かったな。まあ特に気にはならなかったし、バラの匂いが良かったからこれはこれでアリかな?




雰囲気的にはこっちの方がオサレ感高いな(笑)

2カ国表記やし。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。








↓昔はさっぱり化粧水のみやってんけどな

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓今はクリームないと痒くて仕方ない