今朝母から

 

今日荷物があんたのところに着くかもしれない。

 

 

と連絡があり、母が送ってきた荷物番号で追跡したら、何とスムーズに本日お届けの模様。

 

 

そしていつも大体昼過ぎに宅配の人が届けてくれるんやけれど、これもいつも通りに昼過ぎに呼び鈴が鳴った。

 

「コリエレ(宅急便)」

 

はいはい下まで降りますよー、関税かからへんかなぁ?とか思いながら降りていくと・・・・

 

ゆうパックみたいな形状の荷物が置かれて宅配の人はもう車に乗っていなかった。

 

どらどら・・・今回は量が多いから・・・なんて言っていたのにゆうパック・・・・・・

 

 

違う

 

損壊した段ボールがビニールで巻かれている!

 



実にしっとりとした荷物が届きましたよー。てかどこ泳いで来た?よくよく見てみるとイタリアに着いた時点で既に濡れてしまっていたようで、こちらの空港にあるスーツケースをサランラップのようなもので巻く機械で恐らくパック補強したようで、その上にイタリアに着いてから税関チェック終了済みのシールが貼られていた。



うーーーーーむ…この荷物確か


子供達の


推しカツグッズが


入っているような


しかも本も入れたとか言っていたような…





開封の儀もクソもない。とにかく慎重に開けた。


何が入っているのかわからない荷物を開ける恐怖!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなのが発掘されました。


単行本は幾つかは濡れてしまっていたが、まあ許容範囲。娘の推しカツグッズは無傷。息子の推しユーチューバーのサイン入り雑誌?は奇跡的に濡れる事なく無事。


家でもう食べないと思われる餅も無事。黒豆茶はパッケージが少し濡れたようだが、内側はアルミ密封なので大丈夫で一安心。味噌も問題ないわ。



奇跡的に無事


そらこのダンボールの惨状だと宅急便の人も逃げ帰るわな。





なんか五島列島の椿油は濃厚で良いらしい。



「乾燥する冬には最高よ!」


と母は言っていたが、もう冬は終わって春になってんで。





以前送って来た別タイプの黒豆茶。麦茶が飲めなくなったので黒豆茶は重宝している。




お母さん…何が置いてあるの?自分の首だけしかないキツネも一緒に並べてみるモモちゃん。




家に帰って来た娘は狂喜乱舞で、とんでもなく汚くしていたテレビ台をあっという間に片付けて



推しカツコーナーを作成。


なんかよくわからないけど…


チャリレースはテレビで見れるようにしておいてやで


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

イタリア最北部ドイツ語圏の秘境、低地ドロミテの村を歩いて好き勝手にあれこれ書いたものを電子書籍として出版しました。




 ↓テレビは私がサッカーか自転車レース見る以外は誰も見ない

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓それにしてもダンボールの惨状が酷くてワロタ