カラオケ体験 ブログは楽しく | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

ブログは楽しく、見てほっこり、読んでクス、を目指したいものだ、と思う今日このごろです。

 

こないだ、川遊びを計画していて、天気もまあまあ良かったのですが、前日までの雨の影響で、川の水が濁っていたので、予定を変更しました。

優待券のあるカラオケボックスに行って、娘たちにカラオケを体験させることにしました。

優待対象の店は奈良市にあったので、電車で行きました。

 

にゃみはうるさい音が苦手なので、ダメだろうなぁ、の予想通り、カラオケの音に耐えれず、机の下に潜り込んでしまいました。

行く前から、にゃみが無理なら私と抜け出して、ブラブラしていようかなぁ、と思っていました。

でも、机の下に入ったり出て来たり、ドリンク飲んだり、なんとかなりそうだったので、そのまま滞在。

 

しっぽは反対にとても楽しそうでした。

ただ、、、曲の音に全く合わせない、音程も、、、ずっと思っていることですが、しっぽはやっぱり歌はあまり、です。

歌の練習になるかなぁ、と思っていたのですが、本人が好きに歌うことに満足していて(私にブーメランな言葉でもある)上手く歌おう、という気持ちが少ない気がします。

まぁ、家族でカラオケを楽しむ分には、良いけど。

にゃみは全く楽しめてなさそうでしたし。

 

で、2時間過ごして、お会計。

レジで、これでお願いします、と優待券を差し出しました。

 

 

「これ、明日からなので、使えないです」

ガーン、だよ!!

家族カラオケ体験で、一番面白かったよ!!

 

現金でお支払いして、「また行きたい」と言っているしっぽに、「また行けるよ、次はパパと二人でね」と言って、夫に優待券を渡したのでした。