海とシャツ | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

週末は和歌山へ、海水浴&釣りに行って来ました。

去年も行ったビーチと漁港が隣接している場所に行きました。

去年は夏真っ盛りだったので、夜はあまり寝れませんでしたが、今年はまだ6月と言うのもあって、快適に過ごせました。

昼間も水遊びをしなくても、問題ない暑さだったので、私は家族が遊んでいるのを、砂浜でのんびり見たり、車で…ボタン付けをしたり。笑。

ほら、日曜日は父の日で、和歌山から帰りがてら、夫の父にプレゼントを渡そうと、金曜夜3時までかかって、シャツを縫っていたのよ!なんとかボタンホールまでできたけれど、穴あけとボタン付けは海でしました。笑。

車の扉を開けて、潮風を浴びながら仕上げました。

夫の父は、釣りが好きなので、良い風合いになった、かも知れません(-。-;

生地は手芸ナカムラのグラデーションプリントの綿生地です。

型紙はMahoeAnera pattern のジョリースキッパーを半袖で。

春に誕生日にも同じパターンで作りましたが、ちょっと大きかったようなので、1サイズ小さいものを作りました。

春のリベンジのつもりが、、、更にリベンジが必要な出来でした。涙。

 

日曜は朝4時から釣りをして、夫の転職先の本社を眺めて帰りました。

昨日は寝不足と筋肉痛(主に腕)でしんどかったです。。。

(日曜は他にも予定を詰め込んでいて、片付けや魚料理もしたし、疲れました!)

 

さて、島根の父にも…一週間遅れで送れると良いなぁ…頑張るぞ♪