引き寄せの法則☆両親への文句 公開 | らな☆いろ Rana Rainbow

らな☆いろ Rana Rainbow

はじめまして♡Ranaです
地球人不適合者?!地球で生きづらさを感じ、思春期からパニック症がいを発症。今も付き合いながら主婦として生活してる中、自分の使命とは何か?やるべきことはなにか?スピリチュアルを通して気づきから能力開花の過程を発信するブログです。

こんばんはニコニコ

 
今日 仕事しようとパソコンを立ち上げたら
電源は入るのに、メーカーのロゴすら出ず
画面が真っ暗のまま なーんも動かないガーン


解決方法を求めて
ネットで色々検索して
あらゆる方法を試しましたが 解決できず、、


でも、その時点で 
あきらかに部品の故障の可能性と
書いてあったので
念のため修理屋さんに問い合わせしました


案の定、部品を変えないといけないみたい
昨日までは使えてたのにーガーン


持ち込み代と診断料で6000円
それに修理代ゲッソリゲッソリ


仕事仲間も以前 同じ症状が起きて
結局中古のパソコンを購入


仕事ですぐに必要なのと、修理も予約制で
すぐ受け付けてくれないのと、
中古のパソコンが意外と安いことから
結局中古パソコンを購入することに


あーーー滝汗
出費だよーゲロー


でも、こればかりは仕方ないショボーンショボーン

ショボンなRanaですショボーン


そんなRanaですが、


今日は、両親への文句を公開しようと
思います真顔


引き寄せの法則をお勉強してたり
自己啓発本などを読んでる人はわかると
思いますが、


両親からの影響って
すごく大きいらしい
  

自分の思考や行動や価値観は
子供の頃から 一番近くにいた
両親からの影響が引き継がれてる


それって 当たり前っちゃ、当たり前ですよね滝汗


恨みつらみや苦しい、悲しい想いから
卒業するために


両親への文句を公開しようと思う


自分が素直に感じたことを
忘備録として


そして、出しきって
次のステップに進むために












では、はじめます


















今まで言えなかった父への文句


布団叩きで何度も何度も叩かれた
痛い!怖い!悔しい!暴力反対!


自分が寝てる時に物音をたてたり音楽を聴いてたりすると、異常なくらいキレた
神経質なの?


悩んでる時にもっと親身に相談に乗ってほしかった
ゆっくり話を聞いて一緒に解決してほしかった


吐くまで飲んでくるな!ばかやろー!


もっとお母さんを大事にしてあげてほしかった


もっとお母さんや家族のためにお金を使ってほしかった


もっと旅行とか遊びに連れて行ってほしかった


孫ともっと遊んだり 面倒をみてほしかった


孫のことをめんどくさそうにするな!


病気の時心配しろ!






今まで言えなかった母への文句


私が病気になったとき、変人扱いされた


キツイ言葉を何度も言われた


言葉の暴力


味方になってほしかった


可愛いね、大丈夫、好きだよ、愛してるよと言われたかった


もっと甘えたかった


孫の面倒を見てほしかった


洋服をいっぱい買ってほしかった


抱きしめられたかった


1番だと認められたかった


弟ばかり ひいきするな


私は いらないのかと思った


理解してもらいかった


色々なところに出かけたかった


神経質すぎるところが めんどくさかった


電卓も使えない、自転車にも乗れないとか
どんだけアナログなのよ


お父さんに対して ガマンしすぎ!もっと
文句を言えよ


お父さんに怒られてるとき 叩かれたとき
助けてほしかった  かばってほしかった



………


……






これは、少しの時間で思いついたものです



書いてるうちに 泣きました

  

怒り 悲しみ 苦しみ 



負の感情を全て感じました



でも、不思議なことに



書いてる最中にも 



だけど お父さんのこと大好きだったなー

とか

お父さんと 車内泊の1週間のキャンプ
面白かったなー

とか

酔っ払うと ユーモアさ 炸裂で
よく 漫才してたなー

とか




私は お母さんに ただ ただ
自分を認めてもらいかったんだなー

とか


好かれたかったんだなー

とか


だけど、大人になって 私が母親になったときは
よく、やってるね、頑張ってるね、無理しないでねとか よく言ってくれたなー

とか


憎しみ 悲しみ を書いてたのに


なんかね、


ま、そんな時もあったよねとか


肯定感すら  湧いてくるのですよキョロキョロ



だって

そんな両親でも

たった1人の お父さんとお母さん

完璧な人間では、なかったんだよね

 

なんか勝手に 両親は 完璧で当たり前

みたいに 思ってた滝汗






ネガティブな感情は 

怖がらないで

沢山感じきって

手放す




手放した 私は 

これから

最強 になる ちゅーニヒヒ




ハーハッハッハッハ!!


VIVA ラブ  あたし!








またねんお願い