息子は引き寄せの法則の師匠(*´꒳`*) 母親失格だった私でも子は育つ | らな☆いろ Rana Rainbow

らな☆いろ Rana Rainbow

はじめまして♡Ranaです
地球人不適合者?!地球で生きづらさを感じ、思春期からパニック症がいを発症。今も付き合いながら主婦として生活してる中、自分の使命とは何か?やるべきことはなにか?スピリチュアルを通して気づきから能力開花の過程を発信するブログです。

こんばんはウインク


いつも Ranaのブログを見てくださる方

いいね👍をしてくださる ココロ優しい方

本当にありがとうございますラブラブ

感謝ビームキラキラキラキラ
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザラブラブラブラブ



さてさて

昨日あまりにも?強烈な内容だったので滝汗

今日は息子のお話


高校2年生の1人息子ニコ

私が言うのはおこがましいのですが
といいつつ、思い切り自慢はさせて頂きますよ(笑)

我が子ながら とても優しくて

友人想いで  友人が沢山いて

運動神経が良く、小学校6年間ずっと

リレーの選手でほぼアンカーでした

歴代担任からは クラスの盛り上げ役で

ムードメーカーで、お笑い担当と言われます

まさに、青春真っ只中!!

幼稚園からサッカーをさせて

中学はジュニアユースクラブに通っていましたが

高校では、もうサッカーはやりたくないと
今思えばずっと親がさせてた事をしてくれてた

バスケに夢中になったと思ったら

今はボクシングに夢中口笛

アルバイトも色々な職種を体験中ルンルン

本当に羨ましいくらい 青春満喫中ですラブラブ



子供には子供の人生がありますが

私の子供の頃と比較すると、

自分にないものばかりでとても羨ましい(笑)


走るのがめちゃ遅い
運動神経が悪い
友人は少ない
いじめられた
1番楽しいはずの 中高時代は
パニック障害発症で 辛すぎる日々


キラッキラの青春を楽しんでる彼が
素敵で 楽しそうで 

それは 自分が経験したくても
できなかったこと

彼の人生を通して 
私もキラッキラの青春を
疑似体験をさせてもらってますキラキラ


彼のことを 更にすごいなぁと思ったのは
この夏休み


アルバイトで貯めたお金で
高校の友達3人と沖縄に行ってきたんです飛行機


宿探しから どのプランが1番安く行けるか
自分達で調べに調べて
飛行機の手配 宿の手配など
全て彼が代表して行いました


親としては
未成年だし、沖縄だし、何かあったらどうしようガーンって不安の方が大きかったのですが



なんかあったら、それはそれで
旅の思い出だし それを楽しむ。
そんなこと考えてたら どこにも行けないじゃん
大丈夫、大丈夫〜〜ウシシ

だって

ほぉ〜〜大人〜〜びっくり照れ 笑


で、台風2つをナイスなタイミングで逆らって
無事に帰ってきました照れ


しかも このお土産量!!
全て 自宅用ですラブラブ

ありがとう〜😊
(友人用は別)


またひとつ、私が経験してない
沖縄旅行という 体験をしてきましたお願い



昨日 旦那が飲み会だったので

息子とジョリパデート❤️❤️❤️




実は2週間前に 息子くんは 
何かに悩んでいて 明らかに様子がおかしくて
泣いてる姿も見たし もう心配で心配で
気が気じゃなかったゲッソリゲッソリ

(相談に乗ってくれた あんこ先生ありがとうラブラブ)



でも、テストもあったし なんとか復活してくれて
良かった、良かった拍手


で、昨日は久しぶりに2人でゆっくり話しましたラブ


来年までに ○○円貯めて
この分は、教習所
こっちは、旅行用
残ったこれは、キャンプ用

いついつまでに、いくら必要だから
今からこれくらいのペースで貯めて
いつ使う

ということを高校生でしてるーーー!ポーンポーン
私はそれができない(笑)


次の旅行は、バリ島かグアムとか言い出した
教習所はいついつに入るともう決めていた

ねぇ、、、、、、、


























勉強は??チーンチーン







多分、皆さんも ここ突っ込みたくなったと思う(笑)


なんとかなると思ってる

大学生になってる自分をイメージできまくってる

さすが、スターチャイルドキラキラキラキラ
スターチルドレンキラキラキラキラ

人間と宇宙人👽(私)のハーフだけある(笑)

もうわかってるんだろうね

頑張らなくてもいい時代ということを

魂のレベルでは、奴のほうが高いでしょうなぁアセアセ



こんな車が乗りたいキラキラキラキラ
青森行きたい (修学旅行の民泊でお世話になった農家さんち)
ハワイにも行きたい
バイクも乗りたい🏍
あんなこんなバイトしてみたい



やりたいこと、行きたいところ 沢山あって
未来は可能性に満ちているキラキラ


いいね、こういうのチュー



もう歳だからとか 
お金がないからとか
病気だからとか
資格がないからとか
義務だからとか



そんなこと関係なく


自分がやりたいこと
自分がしたいこと
自分が行きたいところ


純粋に そして本気で なんでもできるって

思ってる


最強だな!酔っ払いちゅー酔っ払い



私たち大人が忘れかけてること

制限をかけてること

諦めてること

最初から無理だと思ってること


いつからそんな風になってしまうのだろう?



引き寄せの法則なんて 
知らないし、学んでない彼が
引き寄せの法則の原理を知ってましたよニヤニヤ



師匠と呼ぼう (笑)






頼もしい師匠がいる 我が家ですチューもぐもぐ









師匠が民泊 農家体験中で
私が大好きなカエルくんを見つけて
送ってくれた一枚カエル



優しいラブ



   
あ!!そうだ!
私は、世間でいう 良いママではありませんでした!!
まともに子育てしてきたという感覚はありません!! 堂々と宣言するなよ滝汗

いっぱい悩んで いっぱい泣いて
幼稚園から帰ってくる時間が憂鬱で
どちらかというと、というか確実に
母親失格です


叩いたこともあります
虐待する人の気持ちもよくわかります

いつになったら 自由になれるだろうと
途方に暮れたものです


でも、振り返ると
なんだか あっという間でした


今思うこと

もっと、もっと ハグしたかった
もっと、もっと 一緒に遊んであげれば良かった
もっと、もっと あーしとけば良かった、
こーしとけば良かったの後悔の嵐です


もう ハグさせてくれません
もう 手を繋いでくれません
もう 遊んでくれません 
もう 一緒に出かけてくれません
口を聞いてもらえないことばかりです


それが大人になることだし
親離れすることです


その時になって

あの頃はとにかく 早く自立してもらいたかったけど 今はそれが寂しいのです


なんて 身勝手なんでしょうねーゲッソリ


はい、ダメ親なんですーもぐもぐ



今 子育て 辛くても
いつか 子供は親から離れていきます
確実にきます


親なんてうざいって そんな時がきます


自分もそうだったし、みんなそう



子育て 辛いし

めんどーだし

離れたくて仕方がなくても

すぐにその時はきます

意外と早いです


なので 、何が言いたいかと言うと



いつか、すぐに そんな日が くるんだから

1日でも多く ハグをしてあげてほしい

1日でも多く 褒めてあげてほしい

1日でも多く 遊んでほしい

1日でも多く 語り合ってほしい

1日でも多く 出かけてほしい


今 子育て真っ最中の 辛くて 大変なママは

現実はそれどころじゃないのは

わかっています

私もそうでした!!

いつ来るんだ、その日がー!ムキームキー


でも、いざきてしまうと 後悔ばかり笑い泣き


人間って いつでも ないものねだりなのねポーン


しんどかったら、そんなこと考えなくていいです


ココロに余裕がある時に

そんなこと言ってる人がいたなーと

思い出してくれればそれでいいです照れ






では、では 

おせっかい おばさんでしたウインク



またねんウインク