こんにちはラブラブ

 

 


GWいかがお過ごしでしたでしょうか?



休日は片付けもしたいな

と思いつつ、

やっぱり家族が家にいない

時の方が片付けには向いてるわ



と結局出かけてしまうイシカワです

(おバカ泣



「ママ!近くのシネマで

『RRR』やってる!」




と次女

お昼からの一回だけ上映。


(時計をチラッ時計

まだ間に合う❗️


わーい♪

行こう❣️行こう❣️

もう一回観たかったラブ


2人で自転車にのり

るんるん映画館へ自転車



ところがポーン



100人も入らない

ビルの2階にある

街の小さなシネマに

人の列が‼️



階段の下にまで人が

並び、そこには

満員

の立て札



イッテQでもやってたし

観たい人増えるよねショボーン



「ザーンネン、帰ろか」


と帰ろうとした時

後から来たほぼ白髪の

ショートヘアで杖をもった

(ついた、とあえて言わないでおきます)


元気そうなオバさまが

「ええええ〜びっくりっせっかく来たのに」




電車に乗ってはるばる来たご様子


それを聞いた

おせっかい体質の私は


「待って!本当に満席か聞いてきてあげる

1人ぐらいならイケるかも」


と並んでる人をかき分け

2階に上がり、係員に尋ねる


すると


並んでる人はほぼ整理券の人で

補助席も出すので、可能性はある


との事


おおおおーキラキラ


じゃっ、私達も並ぶわ〜


という事になり、結局私達も

観られる事が判明ブルー音符


後ろに並べられた折りたたみ椅子

だったけど、小さなシネマだから

問題なし。



しかも1,100円❗️

どちらかというとラッキー飛び出すハート


整理券の人が中に入ったあと

残ったのは私達の前のお2人と

私達親子2人とそのおばさまと

もう1人


そこまでは補助席が大丈夫

と言ってもらい、安心して

待つ^_^


「貴方のおかげよ。ありがとう」

と言いながら、その白髪のおばさま


私のおせっかい言動を

ため息混じりに見ていた

次女にむかって一言。



人生ダメ元よ‼️

やってダメなら元々よ‼️」



その妙に自信に満ちた

強い眼差しに次女も


「あああ・・・はいアセアセ


って言わされてた爆笑

(聞きに行ったのは私だけど 笑)


人ってね、

そこだけの現象で判断して


事情を確認する事なく

なんとなく諦める事

ってあるよね。


運転してても車

左は空いているのに

右だけズラっと並んでいて

誰も左に出て行かない


って時ない?


事情がわかっている時は

(すぐ一車線になるとか)

出て行かないけど


そうでない時は

左にピューとまず行ってみる


50%の確率で


「なんで皆んな並んでた?」


と思うぼどスイスイ走れる

って事意外とある。



日本人って慎み深いから(?)

一応皆んなが並んでるから

って並んだりするよね。



まぁ今回の事とは

ちょっと違うかもしれないけど、



でも、どういう事情で

そうなってるのか、


って分からないまま


諦めたり、並んだりする

のは勿体ないな


って、運良くまた『RRR』

を観られた事で思ったのでした。




それにしても

インドの人の眼差し

ってなんて深くて

素敵なんでしょ〜ラブキラキラ


見つめられてみた〜い❗️






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イベントのお知らせ

 

 

Let's 紐トレ

 

~紐トレで美脚になろう~

 

日時:6月2日(金) 13:30~

 

場所:土屋グループ銀座ショールーム

 


お申し込みはLINE公式に
「1」とメッセージください
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印