こんにちは飛び出すハート

 

 

夫の両親と同居し

50歳まで専業主婦

 

55歳

 

『いつまでも自分の足で歩くことを目指すウォーキングインストラクター


『着るだけでマイナス5キロ着やせを叶える

魔法のワンピース』

代理店【Ranun】(ラナン)

をスタートした

 

石川尚子(いしかわなおこ)

58歳です😊

 




 

屋号【Ranun】(ラナン)

はラナンキュラスからとったもの。

 

 

 

花言葉は

晴れやかな魅力

光輝を放つ

 


貴女らしく輝いてほしい

という思いからつけました。
 

 

働いた経験もなく、

3人の子を育て家を守り、

嫁・妻・母として

家族を支えること

が女の役目びっくりマーク

 

と、

 

今なら

くしゃくしゃにして

ゴミ箱にポイっとする

ようなことを信じて

50まで来てしまった私笑い泣き

 

 

はい、50歳の時の私です😂

 

寝たきりだった二人の父が

ほぼ同時期に亡くなり、

 

残った母二人にまた

介護が必要になる時がくる

かもしれない凝視

 

 

その時までが私の自由な時

 

 

そう考えた時に

まず思ったのが 

 

インストラクターになりたい!

ではなく

 

働いてみたい!!

 

一度でいいから

 

IDカードをぶらさげて

一人でランチがしたい!

 

そこか~い、と突っ込まれそうですが

そこだったのですw

 

とにかく、まずは

働いてみたかったのです。

 

いえ、IDカードを

首から下げてみたかった爆笑

 

 

その夢をかなえるべく

たまたま友人が紹介してくれた

外資の製薬会社の受付

のお仕事を、

英語ができなくても

 

「できます!」

 

と面接で嘘を言い

採用にこぎつけるチュー

 

(これ本当の話ですよ~)

 

1日でクビになっても

1回だけでも

 

IDカードをぶら下げて

ランチすることが出来れば

 

まず良しとしよう!

 

そのために嘘をつく!

 

と心に決めて面接に

臨んだのでしたてへぺろ

 

それが50歳の時。

 

1日だけでもお願い

のつもりが5年続き、

その間にインストラクターの

資格を取得。

 

それが55歳の時。

 

 

私がインストラクターを

目指したきっかけは

 

二人の父親が

寝たきりになったこと

 

 

歩けなくなることは

 

自分でトイレに行けない

 

という現実を

目の当たりにしたから驚き

 

 

自分はそうなりたくない!

 

 

っと、

思ったから

なんだけど、

 

インストラクターになって

さあ!お仕事始めよう!

と思ったときに

この魔法のワンピースに出会って

 


それまで目立たないように

 

黒や紺ばかり着ていた

私が色、柄に目覚め、

 

自分の思い込みに気づく照れ

 

 

それに

気づいた時の

 

 

自由と楽しさハート

 

 

これをを伝えたくて

代理店にもなっちゃいました😜

 

 

そう!

一番お伝えしたいことは

 

ウォーキングや

ワンピースで



カラダを変えて、

見た目を変えると

新しい世界の扉が開きますスター

 

貴女は自由です!

 

 

ということ上差し


私がそれを経験したから!

 

自分が本当は何が好きで

何が嫌いか

 

どう見てほしいか

ではなく、

 

自分がどうしたいか

 

「カラダ」が変わると

自然にわかってきます。

 

「装い」も同じ。

 

目立たないよう

あるいは

こう見られないよう

 

ではなく、

 

何を身に着けたら

 

 

気分があがるのか

自分が嬉しいのか

 

 

それがわかるのが大事!

 

何が好きか

分からなく

なっちゃってない?

 

他人の目を気にして

自分の欠点

隠すことを優先する

 

消去法の「装い」

自分を見失いがち

 

 

自分が「好きキラキラ」と思う

事があなたを輝かせるのです星

 

 

思い込みや

自分に対する批判をやめて

 

自分を楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、長いこと

自分を後回しにして

 

ちゃんとした

嫁・妻・母であろうと

頑張って病気にもなった私が

 

 

ウォーキングインストラクター

になって

 

魔法のワンピース屋さん

になって

 

 

自分の心の声に素直になって

皆さんにお伝えしたいことです。

 

 

ウォーキングで姿勢(カラダ)を!

ワンピースで見た目を!

 

変えていきましょう!

 

そして

貴女らしさに

気づきましょう!

 

 

 

 

そして、もう一つ大事なこと上差し

 

それはねニコニコ

私は

 

笑顔のかわいい

素敵なおばあちゃん飛び出すハート

 

になりたいのです。


 

我慢や人の目を気にしてきた人は

歳を取った時に

可愛くなれない!

 

からです。

 

 

ずっと人目を気にして

自分を抑えてきた人は

 

自分の好きなことをしている人

を見たときに

もやもやするから、

 

楽しいことが

共有できない

 

って悲しいタラー

 

 

 

 

 

ちゃんとした人であるべき

 

で、生きてきた私は

(本人はそのつもり、というだけよてへぺろ)

 

「そんなこともできないのか」

あるいは

「やることやってからにしなさいよ」

 

と人に厳しい目を向ける人

になるところだったのですアセアセ

 

アブな~い笑い泣き

 

文句の多い人になっちゃうピリピリ

 

文句を言われる人より、

文句を抱えた人の方が

生きていくのが大変気づき

 

って事に気づいちゃったのだ。

 

人に優しくなるためには

 

 

まず、自分に優しくなること

 

 

それにはまず

カラダ」を大事にすることです!

 

そうすることで

自分の本当の気持ちも

わかってきます!

 

カラダを変えることで、

 

人生そのものを、

より楽しいものに

変えていきませんか?



身体も見た目も人生も

変えちゃうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そんな魔法がつまった

【Ranun】へようこそ❤



ウォーキングからはじめますか?
それともワンピースから?



レッスン、試着会でお待ちしていま~す!


長くてごめんね〜アセアセ

読んでくださりありがとうハート

 

 

**************************************

 

 

Ranunの公式LINEはコチラ下矢印

 

image