気温差 | 讃岐うどんをつくる男   

いつものTシャツスタイルではヒヤッとした今朝


息子を送って行く道中、暖房を少し入れたほど


日中もあまり気温も上がらず一日を通して


涼しい日となりました


田植えが終わった水田からはカエルの大合唱


また明日からは気温が上がる予報


気温のアップダウンで子供の風邪が流行っているとか


特に寝冷えが怖いです、朝方になるとタオルケットでは


寒さを感じる時もあります


子供は体温が高いから寝始めは


寝苦しいかもしれないけど腹巻か


上着はズボンにインしたほうが無難


僕はマスクをして寝ています


体調管理は自己責任ですからね


十分気を付けましょう


それと食事もしっかり食べて栄養バランスも大事



ピッピではお蕎麦もあるので


今の時期は食べやすいと思います


お蕎麦は健康食とも言われているほど


身体に良い食べ物です


天ぷらや野菜サラダと組み合わせて


食事の面からも健康的に風邪予防を


明日も元気で頑張るためにね