Christmas lunch show | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

12/23(水) 俺のGrill 東京でクリスマスイベントがありました🎄
私は昼の部に参加しました🍷
wU0_A3aTXG.jpg

2018年 12/23 ウィシュトンホテル・ユーカリ
2019年 12/15 神奈川ホテル サンライフガーデン
に続いて今年で3回目の参加です🎄


来年の3月末でプレミアムクラブは解散するので
思い出深いイベントになりました😃


定刻時間になり司会者の方から「乾杯しましょうか?」と話されていた時に電話が入り司会者の方が電話に出ると、スタッフさんからで「藤澤さん到着されました」
電話に出たノリ君が📱
「兄さんが僕のハミルトンの時計を返してくれないんですよ」って話して😆
「乾杯するなら僕も行きますね」って会場に来てくれました😃
そしてノリ君が乾杯の挨拶をしてくれました🍷
最初は10周年記念コンサートの東京ファイナルの映像をスクリーンに流してくれていて、懐かしさに浸りながら食事をしていました🍽


途中でコンサート映像が終了し、一流シェフが作られている過程が正面のスクリーンに映し出されました。
ミシュラン星付きの一流シェフが料理されていて 🍽
コンクールで優勝されたシェフの手際の良いこと!
特に牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ 黒トリュフの
ソースがとっても美味しくて、この料理は美食家で
イタリアの作曲家 ジョアキーノ・アントーニオ・ロッシーニから名付けられているそうです。
lEaH3i9VIy.jpg

料理が済んでノリ君の弾き語りが始まりました🎤
スタインウェイのピアノだとノリ君が話し🎹
(音楽家より絶大の信頼と評価を得ている高級ブランドピアノだそうです)
それだったら、ずっと引き続けるって話してました🎹



セットリスト
🎄ダッタン人の踊り
🎄 太陽の女神
🎄 Prayer
🎄 オーソレミオ
🎄 O Holy Night
🎄 You Raise Me Up
🎄 こんなに
🎄 希望の歌〜交響曲第九番〜
🎄 トスカ 星は光りぬ


出だしの1曲目から歌詞を間違えてしまったノリ君💦
弾き直しをされて「最近、歌詞を忘れやすい症状に
掛かっている」と😆
3曲目のPrayerの前に音響さんに捧げると言われ
彼がリハビリをしながらノリ君の歌を聞いていると♪
彼の回復を祈りながら歌いますと話されました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4339.JPG

弾き語り中はスクリーンにも映し出され料理を食べながら観ていた東京ファイナルのコンサート映像もバックに映し出されリンクしていました。


声が調子いい〜とノリ君もノリノリ🎶
圧巻の歌声の「トスカ星は光りぬ」が終わると👏
プレミアムクラブ恒例のお楽しみ抽選会が有りました。
プレゼント商品は俺のBakeryの高級生食パンに
ノリ君の「の」の字を焼印してくれたレアなもの🍞


抽選方式は最初に携帯番号を書いたメモを渡していたので、それを抽選箱に入れた中からノリ君が引いて
にいさんが電話を掛けて電話が鳴ったら当たり❗️


にいさんから電話を替わり10名1人ずつにノリ君が
「おめでとうございます!今の気持ちは?とか話しかけてくれました」
なんと私も当たりました🎉
目の前にいるノリ君とスマホでお話しできて嬉しかった❣️
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4347.JPG

プレゼント品が残り少なくなって来てノリ君が
「殺気を感じる」って笑かしてくれました😆


そして最後に司会者からツーショット撮影をしますと
言われた時は思ってもいなかったのでビックリ仰天😲
去年の山梨日帰り旅行のツーショット以来1年ぶり‼️
コロナ禍なのでアクリル板が間にありました。
マスク外すと口紅もしてなかったけれど嬉しかったな。


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4349.JPG

ラベンダーの香りのキャンドルのお土産を頂き🎁
ノリ君とのツーショットのチェキも頂き🎁
思っていた以上のイベントでした\(^o^)/


ノリ君、マネさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。また思い出が1つ増えました感謝です!