じっか  らんたん | (らんたん)くーたんの日記

(らんたん)くーたんの日記

ようこそ くーたんの部屋へ
出来るだけ 毎日更新していきたいと 思っていますので よろしくお願いします!

またまた久しぶりの更新ですショック!


今日は お休みでしたが いつものように 朝7時には 実家へ~いました


お昼すぎまで 草刈りしてました 今日は 台風の影響もあって風がよくふいていたので 結構涼しかった



~で コンバインのベルト交換作業


先週 写メ撮り忘れたので わらのカッター刃は こんな感じです


$らんたんの日記

コンバインの後ろ側は 横に開くようになってます


カッター刃を上から見ると


$らんたんの日記


~で ベルトの交換

$らんたんの日記


拡大したら

$らんたんの日記

ベルトが2本あるのがわかりますか?

奥にあるのが 結構手ごわかった

外すのは簡単に取れたのに はめるときは あせる


全部で 4本交換しないといけないんですが 反対側にもう2本あるんですね


$らんたんの日記

無事に交換--------終了-------

早速 コンバインを回してみたら 全然違いました

よく回るようになりましたチョキ



さあて  らんたんは!?



なつかしのソファーの上ですぅ

 
$らんたんの日記


実は このソファーリビングから 移動してます









$らんたんの日記

後ろから~カメラ











$らんたんの日記

以前は よくこの上に乗っていましたが 最近は滅多に乗らなくなって

まさに 久々のソファーでしたにひひ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明日は お休みですぅ


ゆっくりできそうですニコニコ


~でも・・・

火曜日から 定脩工事がはじまります

毎年この時期は 大変忙しい叫び
なので 少しでも休んどかないとね


いつも読み逃げでごめんなさいしょぼん






ペタしてね






こちらも ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



つづく  ばいばい