冬夢が待ってた《これぞ韓国BL!》という作品が、配信開始されたので見ました!!


最近の韓国BLドラマは、キラキラしたライトな感じの物が多いですよね。もちろん、そんな作品も大好きやし、『8番目の感覚』とか『セマンテックエラー』の様に、名作も沢山あるのですが…


実は冬夢が好きな韓国BL作品は、もっと「痛くて辛くてやりきれない」って作品なんです。例えば…下矢印


丸レッド訳ありアイドルとベテラン俳優の究極の恋愛構築の果て『メソッド』



丸レッド運命に翻弄される悲恋を描いたBL時代劇の傑作『馨栄堂日記』



丸レッド韓国の格差社会を、高校生のLGBTという存在に絡めた社会派BLの良作『夜間飛行』


どれも結末は悲しくて泣かずにはいられないのですが、どうもこういう作品に魂震わせてしまう冬夢。そしてこういう作品こそが韓国BLを代表する物だと思っています。



このドラマは、そんな系統なんです。ホンマ久々にめちゃくちゃ胸が痛かったビックリマーク

主演は『Choco Milk Shake』の大型犬チョコだったイ・ジェビン。それだけで「見る!」となった冬夢です。今回、輝くような笑顔は封印して、何か全てを諦めた若者を演じてます。

お相手は、冬夢は初めましてのチャン・ウヨンさん。シュッとした佇まいが強さも感じるイケメン。感情を抑えた演技がとても素晴らしい俳優さんだなと思いました。



物語は、清掃修理会社で働くスヒョク(=チャン・ウヨン)が、エアコンの修理に出向いた先が、かつて「義兄弟」となり何かと気を掛けていた弟ユンデ(=イ・ジェビン)が彼女と同棲する部屋だった事から6年ぶりに再会する、というところから始まります。





6年前、スヒョクの母がユンデの父と再婚する、という形で義兄弟になった2人。

しかし、当時高校生だったユンデは父から家庭内暴力を受けていて、スヒョクは母と上手くいっておらず大学を中退して家を出ていました。

お互い親の愛情の薄かった2人。ユンデはスヒョクを嫌っていましたが、スヒョクは何かとユンデを気に掛けていてほんの一時を一緒に暮らすのですが…





あー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


スヒョクがユンデを見る目がもう、堪らないんです!!

義兄弟となった2人のぎこちなさと戸惑いが、抑えた色彩の画面から漂ってきて、親の愛情の薄さをこの時だけは感じないように振る舞う兄のスヒョクの慈愛の目に取り込まれましたハート


残酷な現実に絶望感を抱き翻弄されながも、慰めと愛を求める2人の生き方が痛々しくもリアルに描かれています。



現在2話まで日本語配信は楽天TV、インターファンはIQIYIで配信されてます。


楽天TVのトレーラーを貼っておきます下差し



くぁぁっ…


画面から伝わる苦しさと、どうしようもない感情が伝わるでしょう!?



これ見たら絶対、ドラマ見たくなるはず。

現代の作品なので、最後はハピエンだろうと冬夢は思っています。


気になった方は是非、ご覧になってみてください‼️そしてここに、語りに来てくださーい炎





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村