灼熱の毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

冬夢は、大好きなタイBLシリーズを見る毎日ですが、同じくらい映画も大好きなんです。
ある映画ブロガー様が「夏に見たくなる映画」というブログを書いてらして、あー冬夢も纏めてみたい!と思い、今回は真似っこブログです照れ
その方はあらゆるジャンルから選んでらっしゃったのですが、まぁ冬夢ですからねぇニヤリ
BがLする作品ばかりを選んでおります。


​『君の名前で僕を呼んで』

もうこれは説明要らないくらい、ここの読者様皆んなが大好きな作品じゃあないでしょうか⁉️


下差し冬夢のレビューは、こちらから。


ひと夏の恋というには、余りにも切なくて激しい恋をするエリオ。演じるティモシー・シャラメの初々しい美しさと醸し出すエロスに、冬夢は夢中になりました。

原作小説はもちろん、その後のエリオが描かれる続編小説『Find Me』も読み、噂になった続編映画を楽しみにしていましたが…

残念だけどもう1人の主演、アーミー・ハマーさんがねぇ……ショボーン

でも、夏の恋、というとやっぱり1番に思い出す名作です❣️


​配信先:Netflix、U-NEXT、Amazonプライム(全て見放題)




​『Summer of 85』

フランソワ・オゾン監督がエイダン・チェンバーズの小説【おれの墓で踊れ】を映像化した作品。

下差し冬夢のレビューは、こちらから。


16歳のアレックスがヨットでセーリング中、嵐に見舞われたのを助けた18歳のダビド。

真夏のフランスの港町を舞台に、まだ未熟な2人の恋は呆気なく終わりますが、その後にとても辛く悲しく衝撃的な結末が待ってます。

でも最後の最後には、少し大人になったアレックスに新たな世界が開けるのを見ることができました。

刹那で危うい2人を堪能したい方は是非❣️


配信先:U-NEXT、Amazonプライム(いずれも見放題)




​『彼の見つめる先に』

初恋のときめきと戸惑いが繊細に描かれたブラジル映画。


下差し冬夢のレビューは、こちらから。


思春期真っ只中のレオナルドが出会うのは、転校生ガブリエル。レオナルドの幼馴染の女の子ジョバンナとの3角関係が描かれていますが、通常の青春映画と違うのが、主人公のレオナルドが視覚障害者って事。

見えないレオナルドの代わりにに、ガブリエル、ジョバンナが見る世界、ひと夏の水、空、光、緑がとても印象的です。


「ブラジル映画?あまり見た事ないわ」って方にもお勧めしたい、瑞々しい美しさの青春映画です❣️


配信先:Amazonプライム(見放題)




​『リプリー』

余りにも有名なアラン・ドロン主演の『太陽がいっぱい』を、マット・デイモンでリメイクした作品。


下差し冬夢のレビューは、こちらから。



アラン・ドランが演じる貧しい青年トム・リプリーは、彼の美しさを堪能する代わりに、時代のせいでもあるけど原作の「同性愛部分」がずっぱりと抜け落ちてます。しかしマット・デイモンは、そこまで超2枚目でもない。代わりに彼が心から憧れ「その人になりたい」とまで思わせる造船会社の御曹司ディッキー・グランリーフを演じるジュード・ロウが恐ろしく美しいんです。トムが彼の真似をしたり、パシリのように扱われてもディッキーに執着するセクシャリティがこの作品では見事に描かれています。


クライムサスペンス的要素もあるので、見応え十分な映画です❣️


配信先:U-NEXT(見放題)



​『1999年の夏休み』

突然、毛色の違う作品持ってきましたが、Juneや竹宮惠子、萩尾望都で育った腐女子の皆さんは皆んな好きなはず⁉️


下差し冬夢のレビューは、こちらから。


悠という少年が湖に飛び込んで亡くなった、ある寄宿学校。夏休みに入り、ほとんどの生徒が実家に帰るのですが、それぞれに問題を抱えている和彦、則夫、直人の3人だけが学校に残りました。そんな彼らの前に現れる「悠にそっくりな少年・薫」。彼の出現で3人それぞれの思いが交差していきます。

ほらねこのストーリー、どっかで見たような感じするでしょ⁉️ニヤリ

当時、少年を演じていたのは全員が女優さん‼️

冬夢はもちろん、「なんで男の子の俳優でやらんの?」と思ってましたが、性別を超越したファンタジー世界のお話、と思えば不思議な作品ですがよく出来ています。


『トーマの心臓』が大好きなら、ハマれるかも⁉️


配信先:残念ながら現在、見放題配信先はありませんが、WOWOWオンデマンドでは8月31日午後11時59分まで配信されてます



いずれの作品の冬夢レビューは、少し前のまだまだ下手くそ文章。お恥ずかしくて、書き直したいのばっかりやわ…


8月はお盆休みもあり、タイBLシリーズの新作や他のBL作品の配信も沢山あって、時間が足らなーい‼️って感じですが、たまには映画なんか見ちゃったら、いつもとは違った時間を過ごせるかもしれません。

冬夢も急に「映画観たい!」って衝動がおこって、BLシリーズは後にしたりする事もあります。

「いやー映画って、本当に良いもんですよね。サヨナラサヨナラ、サヨナラ」爆笑



まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、素敵な夏をお過ごしくださいねキラキラ


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村