Oxymoron鎌倉のチキンカレー | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

以前の記事でご紹介した鎌倉のOxymoronのカレー本の中から

 

 

チキンカレーを作りました♪

 

 

 

 

 

本のなかでは基本のカレーとして紹介されています。

 

 

スパイスは使うものの、それ以外の材料はとてもシンプルで

 

 

工程もシンプル。

 

 

 

 

 

最後に加えるバターのコクで美味しく仕上がりました♪

 

 

(本のレシピより玉ねぎを多く、煮詰め気味にしているのでドロッとしてます^^;)

 

 

ルーを使わないカレーというと、つい身構えられてしまいそうですが

 

 

本場インドのカレーも、作り方はいたってシンプルです。

 

 

ハードルは、スパイスかな‥と思いますが

 

 

おすすめは、とりあえず初めてのスパイスはかじってみること!

 

 

そして1,2回使ってみれば、そのスパイスの個性がわかってきて

 

 

どんどん自由に使えるようになってきます。

 

 

 

そして、最近スパイスを挽くために電動ミルを買いました♪

 

 

スパイス専用のミルは売っていないのか‥

 

 

コーヒー豆用のものを買いましたが問題なさそうです^^

 

 

今度はミルをご紹介しますね^^

 

 

 

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽

 

 

料理教室は、出産にともない11月頃までお休みする予定です。

 

再開にあたり、メールでのお知らせをご希望の方は

 

ホームページお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

デモンストレーションをメインに、一部体験型のスタイルなので

 

初心者の方も歓迎です。

 

いらしている方は、ベテラン主婦の方から新米ママまで様々です^^

 

 

▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽ ▽▽▽