今日のイースター料理教室の様子 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今日はいいお天気で、ラボも日差したっぶり暖かでした♪

 

 

 

 

大好きなデルフィニウムを飾ってお出迎えを^^

 

 

 

 

先日は写真を撮り忘れてしまったウェルカムドリンク、

 

 

苺のラッシー

 

 

 

 

 

ミネストローネ・ヴェルデ(緑のミネストローネ)

 

 

 

自家製ペストをのせたチャバタは、そのまま食べてもスープに落としても美味しいんです。

 

 

 

 

 

↑今回も頂いてしまいました、生徒さんのお庭のお花‥

 

 

写真の黄色いフリージアです。

 

 

香りがよくて、元気な黄色がイースターの食卓にもぴったりでした。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

ノルウェーサーモンのピスタチオクラスト 白ワイン風味の春キャベツを添えて。

 

 

付け合わせはカブと新じゃがのグラタン。

 

 

春のカブがとろけるような柔らかさです。

 

 

 

 

 

サーモンがドーン♪

 

 

脂がのってました^^

 

 

 

 

 

生徒さん作の卵の殻にはいったプリン

 

 

盛り付けにちょっとずつ個性が表れます。

 

 

デザート作りは皆さんに可愛い~♪♪と言って頂けて、こちらも嬉しいくだりです(笑)

 

 

 

 

 

どれも素敵で写真取り合いっこになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

花ざかり‥♪

 

 

 

最後はエッグハントをお楽しみ頂きました!

 

 

今回は大人の女性ばかりでしたが、

 

 

大人になっても楽しめるものですね~と、言って頂けました^^

 

 

そして、前回のお料理も、皆さんよく作って下さってるとのご報告を口々に頂き。

 

 

ご自宅でさっと、作ろう!と思えるレシピを‥といつも思っているので

 

 

とても励みになります♪

 

 

足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました~!!!