イースターエッグのオーナメントで飾り付け。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今年のイースターは4月16日だそうです。

 

 

日本ではまだハロウィンほどの市民権は得ていないように思えるイースター。

 

 

エッグハントをはじめ楽しいイベント性もあり、

 

 

何よりうさぎや卵、ひよこに春のお花‥という飾り付けのモチーフが可愛いから

 

 

近いうちにポピュラーになっていくに違いない!と思っています^^

 

 

(もちろん宗教的な背景はありますが、クリスマスも然り、そんなことは関係ないのが日本!^^;)

 

 

 

先日お祝いごとがあり、足を運んだレストランでイースターモチーフに出会いました♪

 

 

 

 

 

卵の殻に入ったプリン。

(隣りのは抹茶のフィナンシェでした)

 

 

卵の器はセラミック製なんだそうです!

 

 

これがとっても可愛くて。

 

 

影響されて考えたのが、今回の教室デザートというわけです(笑)

 

 

 

 

生徒さんがご自宅で再現できなくてはいけないし、セラミックには手を出さず‥

 

 

本物の卵でプリンです。

 

 

 

教室では卵のオーナメントに、ひよこやうさぎも所どころに飾っています。

 

 

 

 

 

 

いらした方は探してみてくださいね^^