イースター料理教室、一日目♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

料理教室に、これまでで最年少の女の子が参加してくれました!

 

 

なんと三歳。

 

 

(ママと生まれたばかりの妹さんと一緒でした^^)

 

 

本日のメニューは、イースターに食べたいお料理。

 

 

春の食材をたっぷり使って、やはり卵モチーフを入れたいところです。

 

 

ウェルカムドリンクは、苺のラッシー。

 

 

フレッシュな苺をつかったピンクのラッシーでした。

 

 

写真とりわすれました!^^;

 

 

 

 

 

春のミネストローネ・ヴェルデ 自家製ペストとチャバタ添え

 

 

アスパラやそら豆など、春野菜をたっぷり頂くグリーンのミネストローネです。

 

 

手作りのペストは鮮やかな色と香りが格別。

 

 

パスタや魚介などにもからめて活用できます♪

 

 

 

 

 

ノルウェーサーモンのピスタチオクラスト 白ワイン風味の春キャベツを添えて

 

 

脂がのったサーモンに、ピスタチオの衣を合わせました。

 

 

見えませんが、下に春キャベツがしいてあります。

 

 

春のカブはとろけるような柔らかさが特徴、ということで

 

 

付け合わせはカブとじゃがいものグラタン

 

 

イースターにはラムやハムのローストが定番ですが、

 

 

教室ではお肉の出番が続きがちなので、ちょっと目先を変えてみました。

 

 

 

 

 

(レモン絞ってくれてます!)

 

 

 

 

 

 

子どもの素直な「おいしー」が嬉しい^^

 

 

 

 

 

 

卵の殻に入れたプリンは、エデイブルフラワーと生クリーム、卵型の白いお菓子で飾りました。

 

 

海外のイースターのお菓子は、重たいものが多いので‥

 

 

食後につるりと食べやすいプリンをアレンジしてご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

ティータイムのあと、お楽しみのエッグハント。

 

 

お子さん連れにはぴったりの遊びだったかも?

 

 

よかったー。

 

 

(部屋に着いた瞬間から、隠しておいた卵をどんどんみつけちゃうので焦りましたが(笑))

 

 

今日も楽しいひとときを、ありがとうございました!!(*^^*)