生徒さんの庭のお花、イースターのお料理教室など | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

桜の開花宣言のあとに寒~い日が続きましたね。

 

 

料理教室に、庭のお花を摘んで持ってきてくださる生徒さんがいます。

 

 

 

 

ご近所の生徒さんは植物を育てるのが好きな方が多いみたい^^

 

 

青みがかった紫がきれいなムスカリ。

 

 

生けて間近で眺めたら新たな可愛さを発見!

 

 

ひとつひとつ白い縁取りのあるスズランの花のようで可憐です。

 

 

季節を感じるお花のプレゼントに感謝。

 

 

新しいラボのまわりにもどんな植物を植えていこうかワクワクと考えています。

 

 

その前に、家具やら内装やら‥ですが^^;

 

 

少しずつ整えていきますよ♪

 

 

さて今度の日曜日(4月2日)は、鎌倉山のフリマにお菓子屋さんを出店します!

 

 

 

 

そろそろ仕込み始めです。

 

 

そして4月13~15日はイースターのお料理&デザートの教室。

 

 

イースターの食卓は春らしく可愛い感じに仕上げたいと思います。

 

 

エッグハントを楽しんでもらうのもいいかなぁ‥と考え中。

 

 

教室やイベントの詳細はホームページをご覧ください^^