春のイタリアン教室しました♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢

 

今月の料理教室、終了しました!

 

 

 

メニューをご紹介。

 

 

ウェルカムドリンクは、オーガニックのハーブティー。

 

 

ブルーベリーに、ネトルなど花粉症に効くハーブのブレンドです。

 

 

ラベンダーの蜂蜜をたらして、甘酸っぱく良い香り。

 

 

 

 

 

一品目は「ほたるいかと春キャベツのアーリオ・オーリオ」

 

 

ほたるいかの下処理をご紹介してみたら

 

 

ひと手間かかるけど、やると違うね~と言って頂けました!よかった^^

 

 

 

 

 

メインは「豚ヒレ肉のコトレッタ フレッシュトマトのソース」

 

 

付け合わせはムースのような舌触りの

 

 

「菜の花のスフォルマート甘い新人参のピュレ添え」

 

 

 

 

写真撮影中^^

 

 

 

 

デザートは、「苺と白桃のマチェドニア」

 

 

カシスのリキュールやレモンの皮でマリネしてみました。

 

 

バナナやブルーベリーも入っています。

 

 

 

 

紅茶は鹿児島の無農薬べにふうき

(最終日だけローズヒップティーに変更となりました)

 

 

 

 

 

そして、今回はお土産にナッツを包んだクッキーをご用意しました!

 

 

昨年末の二周年にお配りする予定でしたが、延期となり今回に。

 

 

「感謝の種」という名前をつけたクッキーで、ありがとうの気持ちをこめました。

 

 

 

 

 

3か月ぶりでしたが、「楽しみに待ってました!」と言って頂けたり

 

 

初参加の方も来てくださったり

 

 

楽しいひとときを本当にありがとうございました。

 

 

新しいラボでの初レッスンでもあり、無事に開催できてほっとしました‥^^

 

 

さて来月は、イースターをテーマにしたお料理&デザートです♪

 

 

このあとホームページにアップします^^