カンヌで一番おいしいケーキ屋さん&次回教室のお料理写真 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


ずいぶん前にカンヌで2番目においしい(と思っている)ケーキ屋さんのことを書いたのですが、1番目のことを書いていなかったので、ここで♪



Five Seas Hotelいう五つ星ホテルの一階に入っている"Intuitions by J"



マダムも信頼しているパティスリーです。



{982696ED-DD60-4B43-AC6A-BB8E879377C6:01}





静かな裏通りにあり、入口の大きなスプーンのオブジェが目印。




モードなデザインのケーキやチョコレートは、パリにあってもおかしくない繊細さ。



{2D8F0F60-FE97-46E9-B1D0-F6F0839D1266:01}





かつ、ホテルなのでサロンは冷房とWi-Fi完備!



↑当たり前ぽいですが、レストランやカフェでもクーラーがきいてないこと多々、なフランスにあって猛暑の今年、とってもありがたい存在でした♪



ビーチサンダル型のケーキが可愛かった♪中のクリームはレモンバームの香り。そしてコーヒーも美味しい♪





{0A60336E-D661-4448-850B-BC3B50A3D711:01}






シェフパティシエは弱冠23歳でパティスリーの世界チャンピオンになった人なのです。



ケーキの美味しさ、美しさに納得。



{ADB2A245-0054-41D0-83A7-D77DD05A6ED6:01}




一人分のパリ・ブレストも可愛いデザインでした。


何回も来てるな(笑)
この夏、お休みの日は、夕方自転車でここにきてお茶する(&クーラーにあたる)のが至福のひとときでした。




カンヌの見所は、国際映画祭の会場と、丘の上の城跡のあたりということになるので(実際、私も初めて来たときはそこしか見ないで帰りました)、



とりあえずセレブで賑やかなリゾート地だけど…意外と見る所ない?という印象をもつ人が多いみたいです。




このサロン・ド・テは、海岸沿いから少し入った静かな通りにあってとてもリラックスできる雰囲気。




カンヌに観光で訪れる方には、美味しいケーキを味わいに、ぜひ立ち寄ってほしいな~と思う一軒でした。



夕暮れ時(と言っても8時半ごろ)に海岸沿いに出れば、昼間とは違って落ち着いた表情のビーチを眺められます。この景色も、おすすめ♪



{4274E577-DEC3-490E-A9D5-3531A07315C1:01}







☆今月のプラムツリーラボの教室は、南仏風のアフタヌーンティー。お料理とデザートを召し上がって頂きながら、沢山の写真とともに南仏のマルシェや美味しいものたちをご紹介します♪



{6BE36352-F010-4761-BDDB-4CA0EACCD04E:01}

ニース名物のピサラディエール


{C81408EE-DB93-44FA-A91F-28F92D871856:01}

プロバンスの野菜やハーブを使ったお料理も…

まだメニュー確定しておりませんが、この辺からご紹介したいなぁと思っています。


当日のメニューの中からおすすめレシピもご紹介。お土産つきです。



実習なしで、いつも以上にお気楽な内容となっております。



詳しくは、プラムツリーラボのホームページをご覧ください♪