イギリス菓子教室は、サマープディングを作りました♪ | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


今月のウェルカムドリンクは自家製ピンクレモネード。

オーガニックのシチリア産レモンを使っています。




サマープディングも、ブルーペリー・苺・お砂糖・レモンはオーガニックのもの


パンは湘南の老舗パン屋さん、PINY(パイニイ)のもの


あまり厳しく有機にこだわっているわけではないのですが、できる限りで、ゆるゆる使っています。


ふだんの食生活でも、色々なものをバランスよく、厳しくなりすぎない程度に、健康的においしく‥


教室でもふだん使っている食材を使ってます。


 



このケーキひとつに、鍋に山盛りのベリーを詰めます。


飾りは庭でとれたミントやボリジの花、フルーツ。


この日はマルベリーという桑の実がちょうど色づいたので、摘んできてトッピングに加えました。

 
 


ベリーたっぷりでずっしりですが、味はジューシーでさっぱり。


一人一台作ってお持ち帰りして頂きました。



  

グラスにも盛ってみましたよ♪




ちょうどあじさいが綺麗なのでたくさん飾りました。



 


 

今回も教室で嬉しい出会いがあり…


初対面と思っていた方と共通の知人を発見したり


初参加のヨガの先生にヨガのアドバイスをして頂いたり

↑とっても穏やかで綺麗な文章を書かれる先生です^^
ヨガインストラクター&デザイナーのtomomiさん:ブログHP


職業の違う方どうしの出会いの場になるのも嬉しい♪