It's a beautiful day♪

のんびりヨギーニtoma ココロとカラダ オモイとカタチ つむぐ日々

 

テーマ:

 

水曜日に浅草橋 studio SOUND8 に出現、
タイヨガ☆パラダイス

 

 

本日のタイヨガ☆パラダイスは満席となりました。
来月は、5日、19日の2回です。

残席1~2なのでピンときたらお早めに♡

 

 

10月5日・19日(水)
15:00~/15:30~start です。
ご予約お待ちしています♡
Facebookページはコチラ
thaiyoga.paradise@gmail.com

 

 

 

☆秋のイベントのご案内☆

THAI YOGA CAMP 10/31

10月30日~11月1日東京スポーツ文化館で初開催される、タイマッサージとYOGAの架け橋イベント「タイヨガキャンプ」に出演!
10月31日(月)14:00~15:30 touch and feel ~マッサージしながらヨガしよう~

今回は14年続いている「タイマッサージ全国合宿」との合同開催とのことで、有名な先生方に混じってドキドキ、でも楽しい時間を提案します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

火曜18:45~は、鎌倉SUGATAで 『アロマヨガ』

初めて、お久しぶり、香りと共にゆったり呼吸したい方に向けた、
ベーシック~リラックス系の内容です。

 

 


27日は、フェンネル×グレープフルーツ×パチュリ×レモン
梅雨よりきつく感じる湿気に向けて、フェンネルをベースに、水分の巡りをサポートしてくれるブレンドを選びましたよ。(種子系のあまやかな香り、好きだなあ)

 

 

 

そして仲秋の香り、と言えば・・・ 金木犀!
風にふっと混じったな、と思った翌日には、空気がふんわり色づいていました。
そして今朝は葉っぱの間から、あのオレンジの
花が。

咲き始めの花を失敬して、シロップかアルコール漬けにしてみようかしら。

 

 

 

金木犀、アロマ雑貨メーカーに勤めていたときに香水の企画で候補にあがっていました。

そこでは実現しなかったけれど、身にまといたいくらい好き、という女性の話よく聞きます。
成分分析をしたレシピ、かなり近いと思う香水はありますが、微量な成分の混じった実際の香りと比べると、やっぱりどこか違うなあと思うのです。

 

 

 

芳香浴も、ブレンドすることで深みが増します。

雑味って、大事。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久しぶりの青空。

このあたりは、青空の九月はまだ3~4日だけなのですって!
明るい曇り空も晴れとカウントしていたみたいです。

 

 


お日様浴びたくて、歩いて駅まで。

 

 

 

青空の足元には、真っ赤が。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我が家の日曜日のリビングルーム…のような、POMPONCAKES。
お庭の草花を活けた花瓶を眺めるのも楽しみの一つです。
つつっと混じるミズヒキが秋の素朴さを増しているなあ。

 

 


二人そろって一日休日は少ないのだけれど、

二人の時間、一人の時間、表立つ時間をよろしい塩梅で。
 

 

 

一人時間にお手入れした、しっとり艶々のつげ櫛キラキラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そろそろこんな空が恋しいなキラキラ
 

 

ご旅行だったりでいつもの半数でのINSPAヴィンヤサフローヨガでした。

人数だけでも雰囲気が変わりますね。

今日の、静かで集中した時間。

 

 

クラスの後で、
「すごく満足感ありました。来て良かったです」 

と、コメントをいただきました。
ああ、心から言ってくださってるのだな~と感じました。
 

 


クラス内容、選んだ言葉、その日のご自身のコンディション、環境・・・
意図したことが伝わるのは手ごたえがあるし、精度を上げようと精進しますが、でも何がどうヒットするかって水のようだとも思うのです。

自分がクラスを受けるとき、練習するときも、そう。
だから、定期的に続けることで発見できる。

(INSPAはもう3年。長く続けてくださる会員の皆さまー!)

 


こつこつヒットを重ねていこう!そう思った帰り道でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末はコチラ▽

★大人のための隠れ家リゾート INSPA横浜
土曜日 11:00-12:15 『ヴィンヤサフローヨガ』

★横浜駅西口徒歩5分 女性専用ヨガスタジオ YogaFlat
日曜日 17:00~18:00 『骨盤ビューティーヨガ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。