地中海料理教室。ハーブとスパイスたっぷり。 | Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


 
今月の料理教室は、 とにかくハーブとスパイス盛りだくさんの献立になりました。

 
 

地中海といっても、中東よりの地中海をイメージしたお料理です。


付け合わせもパンではなくクスクス。



  

5品もあったわりに、作り方は簡単なのですぐできちゃいました(^-^)v





デザートは庭のプラムのジュレ。ミルキーなソースとピスタチオを添えて食べました。


  

デザートに合わせた紅茶はベルガモットとオレンジ入りの紅茶。


さらに今日は、生のミントティーが美味しいよ~と話していたら


飲んだことない方がいたので‥


 

さっそく飲んでみちゃうことに(笑)

数種類のミントに、はちみつも入れると美味しいです。

ミントが生い茂る季節ならではの楽しみ。



  

 そうそう、今月のウェルカムドリンク、自家製ピンクレモネードも好評でした。

お菓子のクラスではプラム、料理のクラスでは苺を使ってご用意しましたよ♪


ご近所の方も、遠くから足を運んでくださった方も、今月も楽しい時間をありがとうございました!!^^




  

皆さんが帰ったあとの片づけ、けっこう好きな時間だったりします。

 

さて、プラムツリーラボは7、8月はお休みに入りますが…

秋には美味しい企画をご用意しますよ♪

夏のあいだに更なるパワーアップをめざします(^-^)v