頑張っているのに空回りしているとき | 1万人サポート実績!潜在意識の力を味方にして、ビジネスも人生も加速させよう! 脳科学メンタルメソッドで"もっとあなたらしい"人生へ

1万人サポート実績!潜在意識の力を味方にして、ビジネスも人生も加速させよう! 脳科学メンタルメソッドで"もっとあなたらしい"人生へ

小学生から医師、経営者まで多くの人のメンタルをサポート。何事もメンタルが大事。ストレスに強い自分、パワハラに強い自分はすべてナチュラルな自分で落ち着いていること。そんなメンタルについてお伝えします

 
こんにちは。
ナチュラルメンタルコーチ
田代裕貴です。
 
 
 
 
最近、知り合いの女性に
お孫さんが生まれて、
 
 
 
このところ毎日その話題。
 
 
生まれてまだ3日の赤ちゃんの
動画も見せてもらったけど
かわいい〜ラブ
 
 
 
 
 
 
とてもお孫さんがいるように
見えない女性ですが、
 
 
なんと二人目のお孫さん。
 
 
 
帝王切開で生まれて
予定より早くなったんだって。
 
 
 
 
娘さんの旦那さんは
立ち会う予定だったのに
帝王切開では立ち会えず
 
 
 
逆に
「修羅場を見ずに済んだね」
と周りから言われているそうです。😊

 
 
 
 
私は夫も子どももいないので
 
 
 
 
そんな話を聞いて
 
ちょっぴり羨ましいと思う
ことも正直あります。
 
 
 
 
 
 
でも自分の幸せのカタチって
なんだろう?
 
 
 
 
 
 
と考えたとき
 
 
 
他人と同じ生き方が
本当に良いのか?というと
そうでもない。
 
 
 
 
20歳前後に脳腫瘍になったし、
 
 
 
 
 
手術して絶対治して
絶対に夢を叶える❗
 
 
 
と強気に頑張ったけど
病気って手強かった。
 
 
 
そこで初めて自分を
見つめなおし、
 
 
この体でできること
できないこと
 
 
 
やりたいことの中で
やれることを見つけて
 
 
 
今の自分にたどり着いた。
 
 
 
なんだかんだいって
今の自分に文句なし。
 
 
 
 
おかげで周りのコーチたちから
「楽しそう」「自然体だね」
と言われます。
 
 
 
「交流分析のTAエゴグラムでいう
FCを上げて接しているんですか?」
とすら言われる(笑)
 
 
 
 
 
私はカウンセリング領域も
コーチング領域も
シームレスにセッションを
行いますが、
 
 
 
この時に大切にしているのが
お互いに自然体であること。
 
 
 
 
クライアントには
説明を求めないこと。
 
 
 
浮かんだ言葉をそのまま
語ってもらうこと。
 
(たまに
”あなたの言うことわからないから
ちゃんと説明して“と
いうカウンセラーや
メンタルコーチが
いるらしいので)
 
 
 
そうでないと
クライアントの本来の
自分を引き出せない
と思っています。
 
 
 
 
ナチュラルな自分でいる
 
 
 
その過程で大事なのは
まず自分を知ること、
理解すること。
 
 
 
奥深いところまで
探求して自分を理解すること。
 
 
潜在意識の中にいる
ちょっとトラウマっぽい
自分のことも
 
 
 
同じく潜在意識の中にいる
何事もうまくこなせて
楽しめる自分のことも
 
 
 
 
ちゃんと理解しておく
必要がある。
 
 
 
 
 
 
 
そうすると
今の自分を受け入れられるんですね。
 
 
 
 
 
自分を受け入れて初めて
なりたい自分の未来設計図が
描けるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々、他人の人生を
羨むことがあるかも
しれません。
 
 
「あの人ともっと早く出会っていたら
絶対に結婚したのに。
 
 
今の夫とは絶対に
結婚しなかった」
 
 
と悔しさともどかしさに
さいなまれたり、
 
 
 
「小学生のときに
もっと勉強しておけば
良かった」
 
「高校生のときに
もっといろんな職業を
知っておけばよかった」
 
 
と思うことが
あったかもしれません。
 
 
 
 
そして今の自分のことを
まだまだいける❗
まだまだ足りない❗
 
 
 
と思うあまり
歯がゆく思うかもしれません。
 
 
 
 

 

 

もし何ごとも頑張っているのに
なんかうまくまわらない
というときに
 
 
 
どんな自分になっているか
を考えるとヒントが見えるかも。

 

 

 

そして、それは

潜在意識の中に

課題克服の根っこが

きっと隠れているはずです。

 

 

 

潜在意識に放り込まれた

過去のこぼれた記憶に

うまくいく自分が

見つかります❗

 

 

そのノウハウを

ぜひ無料で受け取ってくださいね。

 

 

 
 
ナチュラルメンタルコーチングでは
 
仕事とプライベートの
バランスに悩んだり、
 
 
 
なんだかパートナーが
結婚にふみきってくれなかったり、
 
 
 
なんでこんなに
自分の人生設計どおりに
うまくいかないの?!
 
 
という女性が
願いを叶えるコーチングを
行っています
 
 
 
 
より自分らしく
ナチュラルな自分で
うまくいくため
 
 
「○○しなくちゃ」思考を
手放していただいております。
 

 

▼こんな方におすすめ

 

 「仮面をかぶった自分に疲れた」

 「プライベート(恋人・家庭)との両立ができない・・・」

 「本来の自分が誰なのかわからない」 

という方におすすめです。

 

 

アダルトチルドレンでHSPもあり
脳腫瘍で就活時期を逃し、

 

ほとんどひきこもり状態だったのを
脱出して、心理カウンセリングや
メンタルトレーニングなどを猛特訓して

 

 

厚労省や法務省で
仕事をいただくまでになった

マインドや脳科学の具体的なワークを
動画で説明。

 

 

これまで20代から70代の女性を
サポートしてきました。

 


ビシバシ働いている忙しい女性でも

無理なく実践できた

シンプルなノウハウを
惜しみなくお話ししています。

 

 

 

 

プロフィールはこちら

https://profile.ameba.jp/me