いい女にはダメンズが、いい男にはダメ女が寄ってくる理由 | 五感を磨いて自分をていねいに生きる!心と体のトータルサポート

五感を磨いて自分をていねいに生きる!心と体のトータルサポート

脳科学や心理学を使い、その人の持っている言葉から「成功に導く自分」を見いだし、その後の人生を変えていくカウンセリング+メンタルトレーニング(非言語のセラピーを含む)を行っています。

 

こんにちは。

 
 
ナチュラルメンタルコーチ
田代裕貴です。
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 
 
最近、stand.fmを
はじめて、
 
 
めっちゃハマっています。
 
 
そこで人気のあった
テーマをここでも
お知らせしちゃいます!
 
 
 
恋愛ネタって
わたしはあまり使わないけれど
コーチングをやっていると
 
恋愛の話って
欠かせない。
 
 
恋愛を通り越して
すでにご結婚されている
という方もいるので
 
 
パートナーとの関係で
悩むクライアントも
多いです。
 
 
 
実は、
わたしの好きな
恋愛カウンセラーが
言っていたのが、
 
「いい女には
ダメンズが、
 
いい男にはダメ女が
寄ってくる」
 
と言っていたんです。
 
 
そして、
わたしのクライアントも
 
 
 
「いい人に限って
すげえク〇が寄ってくるのよ」
 
 
とLINEでコメントくれて
思わずふきだした!
 
 
よくわかっているし
まず、この言葉に
電車の中で読んで
思わず笑ってしまい、
 
 
なるべく下を向いて
顔を隠していたんです。
 
 
 
でもこれ、鉄則で、
本当にダメンズは
いい女をかぎ分ける嗅覚を
もっているんですよね。
 
 
 
いい女というのは
とにかく相手の要求を
かいがいしく叶えて
あげてしまう人。
 
 
相手のご機嫌をとって
相手が気持ちよ~く
すごせるように
 
全部整えてくれちゃう人
のことを指しています。
 
 
これは「いい男」も
同じで、
 
 
 
いい男というのが
家事、育児ももちろんやるし、
その後、普通に出勤して
働くし、
 
 
帰宅したら
妻のパンツも洗濯して
ほして、とりこんで
たたんでしまうような
男性のことです。
 
 
それでも、妻からは
文句たらたら言われて
なにも言えないで我慢。
 
 
そういう人のようですよ。
 
 
でも、このいい男、
いい女にダメな人が寄ってくる
のには、
 
 
ある心理的な理由が
あるんです。
 
 
それは、
 
 
 
いい女もいい男も、
 
 
相手に尽くして
報われたいから
やめられない
 
 
でも自己否定感が
強いから、
 
 
自分は何をやっても
ダメな人間だから、
 
 
 
これだけボロカス言われても
仕方ない人間なんだ
 
 
 
だから相手の
言いなりになって
しまうんです。
 
 
このままでは
辛すぎますね。
 
 
少しでも自己否定感を
なくしていくために
 
 
まずは自分のできたことを
認めていくことが大事。
 
 
それは
今日も妻のパンツを洗えた
 
でもいいし(笑)
 
 
 
今日一日をしっかり
こなせた
 
 
でもいい。
 
 
それを心の底から
否定せずに
 
言えるかどうか
にかかっています。
 
 
表面上言っていても
あまり効果がないので
ご注意くださいね。
 
 
そして自己肯定感が
低め、
 
自己否定高めの
あなたに
 
 
自己否定感から
少しずつ抜けていくための
動画をプレゼント!
 
 
メルマガ読者限定で
お届けしています!
 
 
「こんな高級な動画を
ありがとうございます!」
となかなか好評ですよ。
 

必要なくなっても
すぐに解除できます。

↓ ↓ ↓

 

 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
●stand.fmはこちら
 
プロフィールはこちら