先週はいろいろお出かけ〜♪ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤

あんにょ〜ん音譜


またまたお久しぶりで〜すてへぺろ


最近なんだかんだで忙しいあせる

そして眠いzzz←いつもの事ですが(笑)


今日はクリスマスイブですね〜クリスマスツリー(日をまたいでしまったガーン)
我が家は娘が巣立ったのでクリスマスは無縁になってしまいましたが…
目の前がファミマなのでCMでやってるチキン売上第2位のチキンを買ってみました〜音譜
骨付きチキンね!
写真無いけど…柔らかくって美味しかったですよ〜ウインク
ファミチキより好きだなぁ〜♪
いつもあればいいのに…キョロキョロ


先週は大忙しあせる

まずは…
チングとの月1新大久保ランチ飲み〜音譜
2週続けて新大久保ランチ飲み(笑)

今回はお初なお店の
ワールドカップさんへハート

大久保通り左のミニストップの手前路地を入った所にあるお店ですニコニコ

テーブル席が6卓あるかなって⁉︎って感じのこじんまりしたお店です。

とても清潔感がある明るいお店でしたおねがい


まずはおビール生ビール

モニターがあってずーとバンタンが流れてました♪

ママさんが好きなのか時折歌ってましたグラサン


パンチャンがいろいろ出てきました〜音譜

左のキムチはママさんの実家から送ってもらった高菜とネギのキムチを出してくれて…

これがめちゃうまだったの〜照れ

ご飯にとっても合いましたニコニコ

ナムルとかはあっさり系でしたよニコ


お目当ては…

インスタで見て食べてみたかったチーズチヂミハート

マッシュポテトとチーズのチヂミかな⁉︎

とっても美味しかった〜照れ


変な声が入っちゃってるけど(笑)

そして少し冷めちゃってチーズの伸びがイマイチですが…あせる

来た時はもっとチーズが伸びてましたニコニコ


他に写真撮り忘れちゃったけど…

スンドゥブチゲと石焼プルコギをいただきました〜音譜

ランチメニューだったのでご飯も付いてきてお腹いっぱいになりましたよニコニコ


ランチメニューもいろいろ〜ラブラブ

気さくで明るいママさんがいろいろ話しかけてくれる楽しいお店でした照れ

リピしたいと思えるお店ですウインク

今度はママさんおすすめの海鮮チヂミを食べたいなぁ〜音譜


今回チングがパート終わりのランチだったので時間が遅くなっちゃって…

サクサクと2店舗でショッピング〜音譜


韓国広場では…

いつもの〜って感じグラサン

レトルトのキムチチゲは初見凝視

大好きなくるみ饅頭も買っちゃった〜ラブラブ



イエスマートでは…

美味しかったコーンのお菓子🌽(再入荷されてました)

お気に入りのお味噌ハート(韓国広場には売ってない…)

お初なチャカン食堂のキムチの素ハート

いろいろ使えそうですニコニコ



いろいろ前後してしまいますが…てへぺろ


今日、注文していた

ondat!の韓国ラーメンフェス2BOXが届きました〜音譜

自分へのクリスマスプレゼントになりました〜ウインク


中身はこちら〜音譜

まだ日本で売ってないラーメンいろいろ〜音譜

カグリは売ってるかな⁉︎


マーブルの食器やご飯のコースターが可愛いラブ


どれから食べようか迷いますグラサン





また先週の話に戻って…


今年最後のコストコにも行ってきました〜音譜

今回は2軒分が1カートに収まりまして(笑)

カートが変わりましたね〜


購入品part1

じゃがいもと玉ねぎが最近高いですよね…

コストコだとお得な気がして買ってきました〜♪

じゃがいもはポテトフライにしたらめちゃ甘くて美味しかったですニコニコ

パスタとツナとバジルソースはシェアしましたニコ


お初なカリカリ梅は最近スーパー大麦を混ぜたご飯でおにぎりにするのがマイブームなのでそれ用に買ってました〜ニコニコ

さっぱり美味しいですニコ


購入品part2

久しぶりに太麺焼きそばハート

やっぱり美味しいね〜照れ

海苔はお友達からのプレゼントに貰いましたニコニコ

今回はワカモレがあったのが嬉しかったなぁおねがい

常備のミニセイズのプチパンもあって良かった照れ


おつまみ用に柔らかイカ焼きハート

大きくて美味しそうなボイルホタテハート

冷凍庫に入りきらないので友達とシェアしましたニコニコ

ホタテはバター醤油焼きにしたらめちゃうまでした照れプリプリで美味しいハート


最近のお気に入りの

ハワイアンサーモンポキハート

ほんとコストコのサーモンは美味しいよね〜ラブラブ


やっぱり美味しいロティサリーチキンハート

クリスマスに買ってみたいですなぁ〜グラサン


あとは豚ひき肉、豚バラ薄切り、豚ロース薄切り

鮭 など買って冷凍庫がパンパンになりましたグラサン

当分肉系は買わなくて良し❗️




またまた違う日に

東京駅にイルミネーションを見に行ってきました〜音譜

丸の内のイルミネーションが綺麗でしたおねがい

まだ空いてたし暖かい日だったのでお散歩に丁度良かったです音譜


丸ビルでは

ハリーポッターのイベントをやっていました〜音譜


プロジェクトマッピングでロウソクが点いたり


ヘドウィックが飛び回ったり


魔法の手紙が舞い降りたり


クィディッチのスニッチが飛び回ったり


ホグワーツ特急が現れたり


それぞれの組のエンブレムが映し出されたり


ハリーポッター好きにはたまらない演出でした爆笑

ずーとハリーポッターの音楽が流れててそれもテンションが上がりましたよ〜口笛


プロジェクトマッピングって凄いですねウインク


東京駅のイルミネーションキラキラ


アップ〜キラキラ


皇居に向かう道のイルミネーションも綺麗でした〜キラキラ

枯れ木にライトって演出も綺麗ですね照れ

この日はとっても空いてて良かったニコニコ


じつはこのイルミネーションは父と見に行ったのですニヤニヤ

昼間一緒に出かける用事があってその後ご飯を食べて時間が早いので1人で行くつもりが一緒に行くって…キョロキョロ

思いがけず父とデートになってしまいました(笑)

ほんとうは若いイケメン君とデートしたいところなんだけどなぁ〜キョロキョロ

まぁ父も喜んでたし見に行って良かったです照れ



また違う日…(笑)

富士見のららぽーとのクリスマスツリー🎄が綺麗だったのでパチリ📸

後ろのブルーのライトも綺麗おねがい



ららぽーとのカルディでやっと出会えました〜音譜

やみつきコーンクリームパンハート


温めて食べてみました〜

コーンがいっぱい入ってて美味しいのだけど…

期待が大き過ぎたのかそんなに感激するほどではなかったかな…キョロキョロ

ちょっと中が冷たかったからかもだけどねあせる

もう一個買ってきてあるから今度はちゃんとしっかり温めてから食べよっとグラサン




少しだけセブチダイヤモンド


じゅんぴ〜&ハオちゃんおかえり〜爆笑

約束通り年内で帰ってきてくれたね〜おねがい

今はまだ隔離期間でメンバーに会えてないよね…

早く会っていつもの13人の仲良しセブチの姿を見せてほしいなぁキラキラ


今日は『あいのちから』のオンラインリリイベですね〜♪

一枚買って当たりましたグラサンチョキ

でも土曜日の17時からは観れるかビミョ〜キョロキョロ

お客様の予約が入らないといいなぁえー



今日もまとめブログになってしまって長々とすみませんあせる


オミクロン株も流行ってきそうなので年内はもうお出かけしないで大人しく仕事頑張りますウインク



今日もお読みいただきありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}