念願のスカイバス&新大久保 | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤

あんにょ〜ん音譜

また間があいてしまいましたてへぺろ

11月最後の月曜日のお話なのですが…
誕生日月の母と東京へお出かけ〜音譜
目的は紅葉🍁を見ることですニコニコ
念願のあの乗り物に乗ってきましたよ〜ラブラブ

その前に…
ランチ〜音譜

東京駅に着いてあまり時間が無かったのでサクッと食べれる所を探したら
KITTEの1階にスーパードライのお店がラブ

ビールが飲める〜口笛


飲んじゃいました〜昼ビールグラサン

周りはサラリーマンの方達がランチしてて申し訳ない感じでしたあせる

母は黒ビール🍺
私はクラフトビール🍺にしてみました〜音譜

スッキリ味で美味しかったですよ〜ラブラブ

黒ビールもクセがなく美味しかったですニコニコ


私は本日のパスタでエビとほうれん草のトマトパスタハート

細めのパスタだったけど食べ応えありのまろやかなトマト味のパスタでしたニコニコ
エビがぷりっぷり🦐

母は本日のランチのトンテキ❤️

味見でもらったけどこちらも肉厚ボリューミーで美味しかったですニコニコ


KITTEのクリスマスツリー🎄

もうクリスマスなのね…


横に広い東京駅をパノラマ写真で撮ってみましたよ〜ニコ

なかなか綺麗に撮れましたウインク
人もいなくて良かった〜♪


そして〜

今回のメインイベントグラサン

スカイバス❤️

2年前に乗ろうと予約していたのですが大雨で中止に…えーん


神宮外苑の銀杏並木を見に行こうと思ってたので丁度良いなぁと何日か前に予約しました〜ニコニコ


当日に行ってチケット発券です。

カイロも頂きました〜口笛


この日はめちゃめちゃお天気良くて少し暑いくらいだったのでオープンバスでも寒くなく快適に楽しめました〜爆笑


皇居や桜田門の警視庁などを通り過ぎ

国会議事堂へ


テレビでよく見る自由民主党本部

この辺の紅葉はもう少し後かなぁって感じでしたニコニコ


ガイドさんが楽しい話を交えていろいろ案内してくれてとても楽しかったですよ〜ニコニコ

さ〜て
メインの
神宮外苑の銀杏並木です音譜

まだ手前は緑でした…


今年はコロナ対策で車道を歩行者天国にしてないので真ん中から見れるのは車だけだったそうです🚗


オープンバスだから空とのコントラスが素敵でした〜照れ

お日様が当たってるところは黄金色でとっても綺麗でした照れ

動画も載せておきますね。

ガイドさんのおしゃべりも楽しいですニコニコ


無事に見れるかしら…⁉︎

(動かない時は…の所で再生速度を下げてみて下さいね)

神宮球場を通り過ぎ

新国立競技場ですハート

見に行きたいと思ってたので少しでしたが見れて良かった〜ニコニコ



真ん中より後ろの席で全体が見れてとっても良かったですラブラブ

窓側の席の方は脇から温かい風が出てたみたいですよ〜ニコ

あっという間の1時間…
皇居の前の公園では結婚式前撮りが行われていましたほっこり
流石にウエディングドレスは寒そうでしたあせる

東京駅の周りはビルだらけ…
だけど緑も多く癒される大好きな場所です照れ
今年はお正月の一般参賀が中止で皇居に来れてなかったので少しだけど見れて良かったですニコニコ

東京駅側の紅葉とビルです。

見れるかなぁ〜⁉︎

皇居の手前にあるこの種類の銀杏の木は珍しい品種らしいですよウインク

オープンバスでの60分東京紅葉巡りの旅はとっても楽しくて良かったですニコニコ
東京の街をオープンカーで走るなんてなかなか無いですからね…グラサン
さらにバスだから車高も高くて見晴らしも良くとっても満足しますよ〜音譜
次は春の桜の時期の東京巡りを狙ってますウインク

じつはこれは母への誕生日プレゼントだったのですグラサン
安上がりなプレゼントでしたてへぺろ
他にもあげたけどね〜(笑)


東京駅で買った自分へのお土産〜グラサン
萩の月でお馴染みのお店の東京限定のお菓子
萩の調 煌ハート
美味しかったです照れ

おつまみ系もグラサン



夜は父と叔父と合流して母の誕生日会ですニコニコ
かに道楽〜🦀
駅前なのに道に迷った方向音痴な私(笑)


やっぱりビール🍺
父セレクトのコース🦀

茹でかに🦀
お刺身🦀
グラタン🦀

焼きたらば🦀
天ぷら🦀
お寿司🦀

デザート🍈🍎🍇
追加で頼んだカニグラタン🦀
(これめちゃうまなの〜)

これも追加のお刺身🦀
甘くてとろける〜酔っ払い

満足なカニづくしな夕食でしたデレデレ

誕生日の母とご馳走様してくれた父に感謝ですねお願い





今週の月曜日は
久しぶりに従姉妹会ハート
毎年一緒に旅行に行ってたけどコロナで2年行ってなくてし久しぶり会えました〜爆笑


やっぱり大久保通りは激混みなので
また行っちゃいました
ホンデポチャ職安通り店さんへグラサン
やっぱりビール🍻

従姉妹達にエビチーズフォンデュを食べさせてあげたくてホンデポチャさんを選んだのですニコニコ
ビジュアルもいいしぷりっぷりの海老がほんと美味しいのよね〜デレデレ
従姉妹達も喜んでました音譜

タッカンジョンハート
チキンムが美味しいってハマってましたグラサン
チキンに合うよね〜音譜

海鮮チヂミハート
しっかり海鮮が入ってて美味しい照れ

ごはん物はスンドゥブチゲにしました〜音譜
やっぱり新大久保来たら辛い汁物飲みたいよね〜グラサン

ランチの物一品頼んだからかドリンクを一杯づつサービスしてくれました〜音譜

まだコロナも完全な収束じゃないのでお店選びは大事ですよね〜真顔
気をつけながら楽しまないとね〜ウインク


この日のお買い物は
3店舗回って少しづつグラサン
cassが買えて良かった〜音譜
重いから缶にしようと思ったら中身の量が違うのに値段がそんなに変わらなかったあせる
だから重いけど瓶にしましたグラサンほんと重〜あせる

ジャジャンの麺は買ってあるのに最近ソースを作るのがめんどくさいのでソース買ってきちゃいましたグラサン
食べたい時に食べれるからこっちの方がいいのよね〜てへぺろ

久しぶりの薬菓は従姉妹が買ってくれました〜音譜
やっぱり美味しいねウインクカロリー高そうだけど(笑)




Qoo10のメガ割でまた買っちゃいました〜音譜
韓国カップ麺ハート
おまけに海苔と割り箸とキャンディが入ってました〜音譜

今回買ったのが…
この間食べてハマった
コッコッコッ!ナポリタンハート
買いだめしちゃったグラサン
最近新大久保で売ってない
コッコッコッ!のラッポッキハート
初めてのコッコッコッ!ジャジャンハート
プルダックのロゼ味ハート
オットギのコムタンラーメンハート
純の文字がインパクトウインク


健康診断で数値が上がってきてるから痩せなさいっていわれたのにこんなの買っちゃってるんだもんなぁ〜キョロキョロ


前回買った
プルダックのミートソース味ハート
食べてみました〜音譜

麺とソースとふりかけ
具は下の方に入ってみたいですニコニコ

湯切りの穴が可愛いラブ


実食〜音譜
ちょっと前に食べたからはっきりは覚えてないけど…てへぺろ
やっぱりプルダック…辛いですおーっ!
トマト味なのでパスタっぽいかなぁとは思ったけどねニコ
粉チーズたっぷりで完食しました〜音譜
早く新大久保でも販売してくれたらいいのになぁ〜キョロキョロ



やっと書けた〜あせる
毎日ほんと眠くて活字見ただけで寝落ちよzzz


だいぶ寒くなってきましたねあせる
新しいオミクロン株も心配だし風邪やインフルエンザだって流行りそうなので皆さん気をつけましょうね〜ニコニコ


今日もお読み頂きありがとうございました{emoji:002.png.ニコニコ}