小江戸川越をぶら〜りお散歩♪ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤


あんにょ〜ん音譜


前回のブログからまた間があいてしまいました…ショボーン

ブログを書こうとすると睡魔が…チーン
元々文書書くの苦手だし頭使うと睡魔が邪魔をする(笑)
勉強嫌いなのでねニヤニヤ
こんな私がよくブログを続けてるなぁーと自分でも不思議うーん
日記とかも続かない性格なのにね(笑)


どーでもいい話はこの辺で…てへぺろ


連休の2日目のお出かけは〜

このおみくじがある

川越の氷川神社へ行ってきました〜ニコニコ
駅からバスで行きましたよ〜音譜

こちらは縁結びの神様ドキドキ

恋愛の縁は今のところ間に合っていますが…キョロキョロ

人と人との繋がりや出会いの縁をお願いしに行ってきました〜お願い

去年からブログで知り合った方にお会いしたりして人との縁を大事にしたいと思ったので今年も良い縁があります様にとお願いしました照れ


そして〜
おみくじは釣りますグラサン
(音が出ちゃうので気をつけて下さい)

ヨーヨー釣りみたいにフックで釣り上げますニコニコ
1人だからテンション上げれませんが…(笑)
なかなか楽しい音譜

ちなみにおみくじは大吉でした爆笑音譜

今年は大吉続きで嬉しいです照れ

風が強くて寒かったので早々に退散…


さ〜て
お参りもしたので
第2の目的の
ぶらり小江戸散策音譜

蔵造り通りをぶら〜り口笛

午前中整体行ってその後だったのでお腹ペコペコぼけー
まずは腹ごしらえ

蔵造り通り入ってすぐの
こちらのお店でいいものみ〜つけた口笛

COEDOビール生ビールグラサンキラキラ←昼呑みヤッホ〜いウシシ
ビールと黒豚まんハート←両方大好きラブ

豚まんは結構大きくて食べ応えあり!
皮がモチモチして美味しかった〜照れ
風が冷たくて寒かったから熱々の豚まんであったまりました照れ
寒かったらビール呑むなって(笑)

小腹を満たしたので散策ですニコニコ

スイーツ系のお店がいっぱい!
食べ歩きスイーツが色々ありました〜音譜

蔵造りの建物が素敵お願い
前にも来たことがあるけど道も綺麗になってるし散策しやすくなってましたニコニコ


蔵造りと言ったら『時の鐘』
ここの通りも食べ歩きグルメがいろいろ〜音譜

気になったこれ!
たこせんハート
明石焼をえびせんで挟んだB級グルメニコニコ

ソースとマヨネーズを好きなだけかけてぎゅーっと潰して食べますニコニコ
明石焼もえびせんも好きなので美味しかったですよ〜照れ

蔵造りはスタバもおしゃれラブラブ


これこれ!
食べたかった『おさつチップス』ハート
少し行列してました。

ソースが選べて私は明太マヨにしました〜ラブラブ
パリパリのおさつチップスに明太マヨが合う〜チュー音譜
たまに口の中に刺さるけど(笑)
少し食べてあとはお土産にしましたよ〜ニコニコ
夜のおつまみになりましたグラサン

菓子屋横丁は寄るの忘れちゃったてへぺろ


蔵造り通りが終わって本川越駅に向かうとすぐに熊野神社がありますドキドキ
こちらも縁結びの神様ですハート
良い縁をお願いしましたお願い


敷地内には銭洗弁天の厳島神社がありました。

こちらには『撫で蛇様』が祀られて撫でると御利益があるみたいです。

誰もいなかったのでよ〜く撫でてまいりましたグラサン


氷川神社と熊野神社の御朱印を頂いてきました〜ニコニコ
ゆる〜く御朱印集めしてますグラサン


ショッピングも楽しみましたよ〜音譜
100均巡り〜ウシシ
川越は100均がいっぱいニコニコ
セリア・キャンドゥ・ワッツ
ダイソーは見なかったキョロキョロ

キャンドゥとワッツは近所に無いので見てて楽しかった〜口笛

100均でテンションが上がる安上がりなおばちゃんですグラサン


あとスリコがイベントやっててクジを引いたらお値引きしてくれるってことでお買い上げキラキラ
クジを引いたら2番目にいい15%引きでしたニコニコ
お得に買えて良かったですニコニコ


今回おやつみたいな物しか食べてなくて小腹がすいてたのでどこかに入ってお茶したかったのですがなかなか入りたい所が無くて…
諦めて帰ろうかと思ったら…

見つけちゃったニヤニヤ
ビールが飲めるファストフード店
『ファーストキッチン』

駅との連絡通路角にファーストキッチンがあってそこはウェンディーズが入ってて懐かしのチリビーンズポテトがおねがい
チーズチリビーンズポテトとビールハート
いゃ〜めちゃめちゃいいセットグラサン

久しぶりのチリビーンズうま〜照れ
昔よく池袋のウェンディーズで食べたよなぁ〜音譜
あの頃は蒸したじゃがいもの上にチリビーンズかけてあってめちゃ好きでいつも食べてた〜爆笑

川越行ったら毎回食べちゃいそうだグラサン

奥の方にカウンター席があったのでひっそり呑めましたウインク


整体行ってスッキリしたし神社も参拝できてぶらりと食べ歩きもして満足の1日でしたニコニコ
ビールも飲めたしねグラサン


2日連続でお天気が良くていい連休でしたキラキラ
家事をやらないで遊んでばかりですが…てへぺろ
いっぱい歩いて2日とも1万歩越え!
運動不足なのでね…たまにはいっぱい歩かないとねウインク



今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ