こんばんにゃんこ!!

蘭子です!!




スーパーでバイトしてる私


先日は

返事をしないお客が多いと記事を書きました



今回は

サービス品は

貰えるだけもらっとこ!!って話ガーンガーン



サービスで付けてる箸やらスプーン等


原則これはお弁当を買った人に付けるサービスです




お会計するレジの所に取り放題的に置いてありましたら



皆んな、持ってくよねーーーびっくりびっくり



お弁当買った人はまだ良い


でも

割り箸ゴッソリ持って行き過ぎじゃない??




カップ麺買っても箸

ヨーグルトでスプーン



これ、有料になったら

それでも貰うのかな??



これは

おじさんと若い女の子ほどゴッソリ持って行く傾向がある←蘭子調べ



先月から

取り放題制は辞めて

申告制になりましたチューチュー



そんなある日


サッカー台に置いてあるビニール袋


一人のおじいちゃんが

牛乳を7本買いまして

いや、その量も何??って感じなんだけど笑笑



サッカー台のビニール袋を

延々と取ってたらしい



ここで一つ言っておきたい事


大量に箸だスプーンだビニール袋だ


持っていったとしても

うちらは何も言えないの


言ってはいけないえーんえーん


それも変な話しなんだけどね




で、

その大量にビニール袋を取ってる爺いに


見かねた40代おっちゃんが


「おい、あんた!!

そんなにビニール袋取ってどうする??

非常識だろ!!」



爺いに言ったんよねガーンガーン



爺さんはシカト


「そんなに取るのはおかしい、って言ってんだ!」


爺さん、再びシカト


イライラMAXのおっちゃんは


今度は近くにいたレジの子を口撃


「あんたらがちゃんと注意しないから!俺が嫌な気分にさせられた!!」




心の中では皆んな思ってた……


誰も注意してくれなんて頼んで無い……


それでも近くにいたレジの子は

「適量でおねがいしますねーー」って言ったら



「そんな生ぬるい言い方があるかーー!!」

ってまだ怒ってる




それだけでは飽き足らず

事の顛末を本部に電話を掛けてきたんだわよ



本部に連絡言っちゃったもんだから

レジの子が悪い事になってるんだけど




これ、悪いのは誰??



爺さん


おっちゃん


レジの子


お店


皆さんの見解は??