こんばんにゃんこ!!

蘭子です!!



私、二足の草鞋なんですわ

!!

今、もう言わない??ガーンガーン


ダブルワークしてます


昼のお仕事、事務子

先日、一年が経ちました




夜バイトは

スーパーのレジ打ち


コロナ禍で昼の仕事のシフト減らされて


働かせてくれーーと面接受けたら受かっちゃって

なんやかんやで3年が経ちました笑笑




事務子の仕事はガッツリ入れるし

もう、辞めても良いんだけど

人が居ないのよね


辞められない



むしろ楽しいから

まだまだここで働きたいウインクウインク笑笑



でもさ

スーパーのレジ打ちしてると


お客の本性みたいのも見え隠れする




コミュ障、多いガーンガーン


聞いた事に返事をしない人、多すぎ


「ポイントカードはお持ちですか??」


無言……



「お支払いは何で??」


無言……



今はフルセルフレジもあるから

コミュ取りたくないやつは

フルセルフレジに行ったらいいのに



最低限

首を縦に振る

横に振る



出来るよな?


終始無言てなんですか??




お手持ちのカードをこちらに向けるけど




そのカードは何よ??



クレジット?

交通系?

ID??



知らんがな!びっくりびっくり



お賽銭のごとく

小銭、投げつける人

いやいや

お賽銭も投げつけてはいけないんですけどね



どうしても

客、という位置に優位に立ちたい人


一定数いらっしゃいますけど

私、絶対許せないのよ笑笑



そういう態度の人には

売らなくても良い、ってならないかな?と

常日頃から思ってる



こんなに多様性、言われてる時代

売りたくない→態度の悪い客には売らなくて良い

なって欲しい


態度の悪い人って

多分、無意識なんだろう


こういう態度を取ったら相手がどう思うとか

全然考えも及ばない所なんだと思う


自分の無意識の所で

レジ打ちしてる人が

嫌な気持ちになってるって知ってくれたら


少しは愛想良くしてくれるかな笑笑