札幌から帰ってくる時、

 

娘は胃が最近おかしいことを

 

告げました。

 

 

 

 

 

 

 

きっと社会人デビューで

 

緊張とハードな研修をこなしているので

 

胃に負担がきているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この二日間、娘は

 

先輩や同期の子にめぐまれて

 

会社がとても楽しいと

 

キラキラして話していました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

研修はかなりハードで、

 

技術的なことを詰め込んで

 

覚えるのに必死。

 

 

 

 

 

食事があまりできないとも

 

言っていました。

 

 

 

 

 

 

うさぎ  ランのプロフィール うさぎ

 

 

ランの娘・約5年間不登校

下矢印

吐きそうなつらい毎日オエー

下矢印

心理学を生かし不登校から脱出飛び出すハート

下矢印

現在、不登校コンサルタント。

不登校脱出オンライン講座、本の出版、

その他メディアを通じて活動中。

 

 

 

元気がでるランのインスタ!

宝石緑 こちら 宝石緑

 

 

ランのブログに初めてお越しの方 

宝石緑 こちら宝石緑

 


ランの体験盛りだくさん!以前のブログ

宝石緑こちら宝石緑

 

 

 

 

胃がずっと悪くて

 

吐き気や食欲不振が続くなら

 

病院に行った方が良いと言いましたが、

 

 

 

 

 

娘は、

 

みんなから遅れをとるから嫌だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや無理して倒れた方が

 

休む代償は大きいよ。

 

 

 

 

 

休日でもやっている病院は最近あるし、

 

会社に言うと

 

病院に行ってダメとは言われないから。

 

 

 

 

まずは、

 

病院をネット検索してみたら?

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には、

 

休日やっている病院は

 

値段が高いからパス。

 

 

 

 

しばらくは

 

薬局の薬でしのいで、

 

昼休み中に病院に行くことに

 

なりました。

 

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は東京に帰って

 

ランは神戸に帰って、

 

翌日の今日に電話で様子を聞いてみました。

 

 

 

 

 

胃の調子は

 

悪化はしていないようだったので

 

ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

色々雑談をしている中で、

 

娘は泣き出しました。

 

 

 

 

 

自分は、

 

人よりお金をかけて、

 

人より健康を気遣っているのに、

 

他の人より体が弱い。

 

 

 

 

研修も、

 

みんなできているのに、

 

私はついていくのが必死。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、

 

同僚の女の子が会社を辞めた。

 

 

 

自分は、その子が

 

会社を休んでいることを知っていたのに、

 

気遣うLINEもしなかった。

 

 

 

 

 

会社の同僚は、

 

私をサポートしてくれるのに、

 

私は自分のことで精一杯で、

 

なんとかついていくことしか

 

考えられなかった。

 

 

 

 

 

だから、

 

その子を支えることができず

 

後悔している。

 

 

 

 

でも、

 

その子が

 

会社を辞める手続きをしに

 

会社にきた時、

 

会うことができて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話を娘はしました。

 

 

 

 

 

 

 

LINE友だち無料プレゼント!

 

私の大失敗!
親のやってはいけない10ヶ条!



 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気メッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

その話を、

 

 

 

 

そっか〜、

 

 

 

 

そっか〜、

 

 

 

 

なるほど

 

そうだったのね。

 

 

 

とランは、聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のことについては、

 

ランが今もなお抱く感情なので、

 

 

 

 

 

 

 

娘の気持ちは

 

痛いほどよく分かります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

娘の話を聞いていて、

 

自分の新人の頃を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

ランの入社した会社は、

 

周りの同期や先輩は

 

国公立や有名私立大学を出ていて、

 

短大卒のランは、

 

まったく同期についていけなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

研修で質問したくても、

 

内容が理解できないから

 

質問のしようもなかったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は今、

 

初めての社会人生活を

 

一人暮らしをしながら

 

色んなことを体験しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどい中にも、

 

同僚の気遣いに感謝し、

 

 

 

 

分からないことだらけの

 

技術研修だけど、

 

分かった時の嬉しさを味わい、

 

 

 

 

 

 

失敗した時の悔しさを味わい、

 

 

 

 

 

 

 

失敗しても

 

バカにしない周りの人たちの

 

配慮に感動し、

 

 

 

 

 

 

 

スポンジが水を吸収するかのように

 

たくさんの経験と気づきを得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の結果が分かったら

 

その日じゃなくてもいいから

 

LINEしてね。

 

と言って電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話を切ってから、

 

娘が感情を吐き出せて良かったな…。

 

とランは思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

娘を誇りに思いました。

 

 

 

 

 

 

ランは祈ることで

 

娘を応援するしかないけれど、

 

頑張っている娘を

 

応援し続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌で娘に渡した

 

ランの手作りグラノーラ。

 

少しでも娘の栄養になればいいな。。。


 

 

 

 

 

良かったらフォロー&いいね

 

よろしくで〜す照れ

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとう照れ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 


今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート