カーペ・ディエム。

 

 

 

 

 

 

 

今を生きる。

 

 

 

 

 

 

 

幸せは手にするものではなく

 

感じるものなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と一緒に行った伊勢神宮。

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

いつも何かに追われるように

 

生きていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生なら良い成績を取る。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になれば、

 

役職、昇給、営業目標。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばっても

 

がんばっても

 

終わりがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの父親が倒産した時の経験が

 

トラウマ的にあって、

 

 

 

 

 

 

お金もいくらあれば安心なのか

 

分からなくて、

 

 

 

 

 

 

人よりよい給料。

 

 

人より頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

人から与えられたものが目標で、

 

人より上が安心みたいな基準でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

私が手にしたものが、

 

 

 

 

 

娘の不登校と

 

乳がんになって命を削ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、最近、

 

日々の生活で強く思うことが

 

 

 

 

今を生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前から始めた

 

ボランティアが

 

ランにそう思わせたのでした。

 

 

 

 

 

 

ボランティアの活動をしていると

 

ランの普段の生活では

 

お目にかかれない

 

お金持ちの人たちと交流します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは、

 

 

 

すっげ〜!

 

世の中にはこんな人たちがいるんだ!

 

 

 

 

と、鼻血ぶーでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、見えた景色は、

 

 

 

 

幸せな人は幸せだし、

 

不幸な人は不幸。

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何十億もの資産を持っていても、

 

人の欲は計り知れなくて

 

心の平穏はない感じだし、

 

 

 

 

 

 

 

あいつのことが気に食わない。

 

というしょーもない感情で

 

喧嘩なんかしている様子を見ていたら、

 

心の平穏もなさそうで、

 

 

 

 

 

 

な〜んだ。

 

お金持ちもふつーの人も

 

いっしょなんだな。

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せって、

 

今手にしているもの、

 

今こうして過ごしている時間に

 

焦点があるかないかなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

乳がんになって

 

自分の命に限りがある

 

と知ってから、

 

 

 

 

 

 

雨風しのげる家があって、

 

気に入った服を買えるお金があって、

 

 

 

 

気分転換に

 

カフェに行ったりできる時間があることを

 

本当に幸せだと感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩する時も

 

幸せだなんて思うようになったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて

 

当たり前だった自分の命も、

 

 

 

 

 

 

 

かつて

 

当たり前だった娘の笑顔も、

 

 

 

 

 

 

 

一旦失ったおかげで

 

感謝に変わり、

 

今が幸せだ

 

と感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にある

 

娘からの手紙をもらって

 

長生きしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちであろうが、

 

 

 

高学歴であろうが、

 

 

 

幸せな人は幸せだし、

 

幸せでない人は幸せでない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せとは認知能力で、

 

その人の

 

人生に対するあり方なのだ。

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

うさぎ  お知らせ  うさぎ

 

ラン主催の

不登校脱出オンライン講座。

 

いよいよ4月募集開始だよ気づき

ランの約5年間の経験と知恵を
心理学を基に
一年で学ぶ講座です。

 

LINEでお知らせするので

LINE友だちになってねブルー音符

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だち無料プレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!