こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の病理検査の結果は、

 

 

 

 

 

 

浸潤性乳管癌。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

お医者さんに、

 

 

 

検査結果をみると、

 

進行は遅いようですが

 

悪性度が高いです。

 

 

 

 

 

 

そう言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CTの画像とMRの画像が

 

いくつも添付されている報告書。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに胸全体にがん細胞が広がっているのが

 

 

素人の私にも分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

左胸を全摘することが

 

確実になりました。

 

 

 

 

転移しているかどうかは、

 

手術をして、

 

リンパへの転移があるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

手術後の病理検査結果でしか

 

 

分からないとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術をするにあたって

 

私が一番悩んだことは、

 

 

 

 

 

留学中の、

 

しかも、

 

 

不登校から脱出したての娘に

 

この事実を伝えるかどうかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中は

 

同じことが

 

ぐるぐると回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学中の娘に言う?!

 

 

 

 

言えるわけないやん!

 

 

 

 

でも、

 

 

手術してしばらくは

 

電話に出られない

 

 

 

って先生から言われてるやん。

 

 

 

 

 

 

お母さんと連絡が取れない!

 

って、あの子が不審に思ったらどうするん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、

 

 

よりによって娘は

 

最初のホストファミリーが合わず、

 

 

 

 

 

もう無理。

 

もう限界。

 

 

 

と娘からLINEを受け、

 

 

 

 

 

新しいホストファミリーに

 

変えてもらったばかりだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

不登校だった娘は繊細で傷つきやすく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミは、

 

何を言っているのか

 

分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうズバッと意見を言われる文化に

 

 

娘はまだ慣れてないのです。

 

 

 

 

 

その頃の娘は、

 

メンタル的にかなり参っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん悩んだ結果、

 

 

私は、娘に言わず

 

手術を受けることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一、

 

 

 

娘から連絡があったときは、

 

 

 

携帯が壊れた。

 

 

 

そう言おう思いました。

 

 

 

今から思うと

 

 

 

 

なんて浅はかな言い訳なんだろう…

 

 

 

 

 

と思いますが、

 

 

 

 

当時は、

 

 

 

 

 

これならOKやん!

 

 

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時折、

 

 

 

娘から送られてくる

 

 

 

ニュージーランドの写真を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラ!きれいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が癌になったことで、

 

 

 

 

 

日本に帰る!

 

 

 

 

 

と娘に言わせることだけは

 

 

親として絶対にできませんでした。

 

 

 

 

 

この続きは次回で・・・

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj