初詣行ってきました。

 

 

 

 

 

あなたはどんなことを

 

祈りましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは大吉を引いて

 

神社からお餅をもらったよ〜照れラブラブ

 

娘は吉!

 

良い年になるかなっ爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうラブラブ

 

前回の記事はこちらだよピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書こうと思ったら

 

JALが炎上しているニュースが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんという

 

お正月なんだろう?

 

 

 

 

 

 

一体どうしたんだ?

 

日本。

 

 

 

 

 

 

昨日もブログを書こうとして

 

地震だったから、

 

今年のランの抱負を書こうと

 

思ったんだけど、

 

なんだかそんな気持ちに

 

なりにくいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、

 

ランの今年の抱負を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2024年。

 

変化の年になるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

ランのことだけじゃなくて、

 

全体的に

 

そんな流れになりそうな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

ランの直感なので

 

ハズレるかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

何気なく過ごすのではなくて、

 

あなたの心が何を感じているか?

 

心の声を聴いて、

 

行動に移すことが

 

とても大切な年になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの今年のテーマは、

 

 

 

自分にかけてる制限を

 

どんどんとっぱらう。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

その一つで、

 

去年からもんもんと

 

悩んでいることがあるのですが、

 

今朝、決心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

休みをとる。

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて、

 

不登校脱出講座を始めて、

 

3年経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

インスタも始めたし、

 

 

 

 

 

よく考えると、

 

この3年間

 

一日も休みがないことに

 

昨年気付きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの性質上、

 

常に自分のやっていることに対し

 

質の高いものでありたい。

 

と思う気持ちがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えていると、

 

もっと自分が充電しないとな〜

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のランは、

 

フルで活動している状態なので、

 

 

 

 

 

さらに質を高めるなら、

 

3年経った今のタイミングで

 

 

 

 

考える時間とか、

 

余裕を持たないと

 

より多くの人をサポートできないな

 

と思いました。

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

SNSは投稿回数が命だから

 

投稿しない日を作るって

 

かなりビビるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話を娘にしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTuberと同じこと言ってるな(笑)

 

 

 

 

めちゃめちゃ

 

怖い!!

 

 

 

 

 

って言ってたわ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と笑われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そ、

 

そうなのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐだぐだと

 

昨年から悩んでいましたが、

 

今朝に決心が固まりました。

 

 

 

 

 

 

 

1週間に一日

 

休むことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今ランがやっている

 

不登校脱出オンライン講座や

 

ブログ、

 

インスタ、

 

LINEメッセージなど

 

今までより高いクオリティで

 

取り組むことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま。

 

 

 

 

 

改めまして、

 

これからもランのブログ、

 

インスタ、

 

LINE友だちを

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

能登半島地震、

 

飛行機の事故で影響があった方々へ

 

少しでも被害が少なく

 

早く心穏やかになられることを

 

お祈り申し上げます。


 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

ランの一番最初の決意のブログです。

 

下矢印

 

 

 

ランがオフィシャルブロガーになった時の決意です。

 

下矢印

 

 

 

 

 

ランのブログの

 

フォロー&いいね!

 

よろしくで〜す 照れラブラブ

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!