ランのブログの土日は、

 

ランの公式LINEにきた

不登校のちょっとした疑問 キョロキョロ

に答えるコーナーだよ〜ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

今回のちょっとした質問は、

 

 

 

親子のぶつかりあいなしで

 

絆はできますか?

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログで、

 

 

「泣きながらぶつかり合い、

 

 時にはののしり合い、

 

 引っかきあった傷が


 アンティークとなり絆になりました。」

 

 

とありましたが、

 

 

 

 

 

この記事ね。下矢印

 

 

 

 

 

 

息子が不登校になってすぐから、

 

学校に行かないことを責めず、

 

色々なことを調べて、

 

自分にできる限りイライラしたり

 

怒ったりしないようにしていました。

 

 

 

 

 

不登校になるまでの私や

 

父親の嫌なことを

 

ぶつけてくることはありましたが、

 

ランさんのブログのような

 

激しいぶつかり合いをしていません。





それでも親子の絆はできますか?

 

息子は私を許して、

 

気持ちを伝えてくれるでしょうか?
 

 


 

 

不登校脱出バイブル書!

 

不登校心理学を学ぶと

不登校が分かる!

子どもの対応が分かる!

 

 

Amazonランキング第1位獲得した

ランの著書はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事で、

 

同じような質問をもらいました。

 

 

 

 

 

激しくぶつからないと

 

絆ってできないのでしょうか?

 

ウチの子、おとなしくて

 

そんなタイプじゃないんです。

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

ウチの子、何も話してくれないし、

 

これからも

 

激しくぶつかるタイミング

 

なさそうです。

 

 

 

 

 

などのような質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そのような質問にランは驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ったらいいんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆を作る方法って

 

いくつもあるじゃんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

友達ってどうやって作るんですか?

 

 

と聞かれているような感じなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

友達の作り方って、

 

おちゃらけて友達になる方法もあれば、

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃんって、

 

お花が好きなのね。

 

とお花を見つめている子に

 

話しかけるのもありだし、

 

 

 

 

 

 

サッカーやろうぜ!

 

と肉体のぶつかり合いで

 

友達になる方法もあるし、

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく良さげな子に

 

アイコンタクトで

 

近づいていくって手もあるよね。

 

 

 

 

 

 

このように、

 

いろんな友達の作り方が

 

あると思うんだよね。

 

 

 

 

 

そして、

 

それぞれが自分に合った方法で

 

友達になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆もそうで、

 

激しくぶつかり合って、

 

本気の愛を表現する方法もあれば、

 

 

 

 

親身になって

 

寄り添う絆作りもあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

絆というものは、

 

困難な出来事を

 

共にに乗り越えることで

 

生まれるからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

あなたが困難にぶち当たった時、

 

どんな人に信頼を寄せますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に接してもらったら、

 

安心しますか?

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

あなたのぶつかった困難を

 

誰かに解決してもらったら

 

絆は生まれますか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

あなたの子どもと

 

どうやって心を通わせたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたなりの方法を

 

ノートに書き出してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

最初はうまく子どもと

 

コミュニケーションが

 

取れないかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

あなたの愛は、

 

いつかきっと子どもに届くからね。

 

 

 

 

 

大丈夫だよ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!