自分のためにちゃんとする。

 

 

 

 

 

 

一番しわ寄せしやすいのが

 

自分の身体と心だよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がなんとかしなきゃ。

 

 

 

それはそうなんだろうけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたをなんとかしてくれる人

 

って誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の声を聞いてあなたをいたわる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それをやってくれるのは誰?


 

 

 

ダンナ?

 

 

 

 

友だち?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

あなただよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたをいたわってくれるのは、

 

ダンナだったり

 

友達だったりするけれど、

 

 

 

 

 

私がなんとかしなきゃ、

 

ってがんばるあなたを

 

周りはどうすることもできないからね。







最終的に


あなたをいたわってあげられるのは、


あなたしかいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

ランの元受講生のママが

 

ぶったおれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママは本当に頑張り屋さんで、

 

 

 

 

家事、

 

3人もの子育て、

 

仕事、

 

ダンナさんの色々なこと

 

をしながら、

 

 

不登校の子どもたちを

 

支えることをしたいっ!

 

 

と公認心理師の資格もとったママ。

 

 

 

 

 

 

母性あふれる素敵なママは

 

休むことが下手なママでもあって、

 

身体が悲鳴を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

言わんこっちゃない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




でも、

 

そこがそのママの良いところでもあって

 

きっと子どもたちもそんなママが

 

心地よいのだろうな〜

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 



ちゃんと休むこと。









 

 

 

 




これは一番大事なこと。

 

 









ある程度年齢を重ねてくると、

 

気を使いすぎるぐらい

 

自分を休めてあげないと、

 

強制的に休むことになってしまいます(笑)










 

 

 

 




やらなければいけないことや、

やりたいこと、

あと、断りずらいおつきあい。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

スケジュールは埋まりがち。

 

 

 



休む時間を毎日どこかで

 

ちゃんととってあげないと、

 

ダメだぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は休む天才!

 

 

 

 

 

 

 

 

私がなんとかしなきゃ。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

そうかもしれないけれど、

 

そうじゃないかもよ(笑)

 









無理して頑張りすぎて、


ママがうつになったり、

 

イライラする方が、

 

子どもにも良くないからね。

 






疲れをためると

 

とんでもないことになるよ〜

 

 

 

 

 

 

ランは乳がんで痛いほど知った(笑)

 

 

 

 

 

みんな気をつけるのだぞっ!

 




 

 


 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!