ランのブログの土日は、

 

ランの公式LINEにきた

不登校のちょっとした疑問 キョロキョロ

に答えるコーナーだよ〜ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

今回のちょっとした質問は、

 

 

自分も子どもも嫌い!

 

それでも不登校脱出できるの!?

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもランさんのブログやインスタを見て

 

希望をもらっているのですが、

 

いざ日常生活に戻ると

 

真っ黒い自分が出てきて苦しいです。

 

 

 

 



私はシングルマザーなのですが、

 

ご飯を用意するのも

 

億劫と感じるようになってしまいました。





子供の為に何もしたくない

 

という気持ちが出てきて、

 

ほんと私は母親失格だな

 

という気持ちが拭えません。
 

 

 

 

夏休み明けから学校へ行くようになり、

 

コロナを発症してから

 

また行けなくなってしまった事が

 

予想外にショックで。。。

 

 

 


自分では期待せず

 

見守っていたつもりだったのですが、

 

全然ダメでした。

 

 

 

 


また不登校初期に

 

戻ってしまったような感覚です。

 

 



自分も子供も嫌いになりそうです。


こんな状況でも未来は明るいのでしょうか?

 

 

 


 

 

 

 

不登校脱出バイブル書!

 

不登校心理学を学ぶと

不登校が分かる!

子どもの対応が分かる!

 

 

Amazonランキング第1位獲得した

ランの著書はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

まずね、

 

子どもちゃんは回復してるよね。

 

 

 

 

 

 

 

いつもランが言っている

 

アップダウンを繰り返しながら

 

らせん状に回復していく

 

ってことだから、

 

 

 

 

 

回復のプロセスにいるだけだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問のママ。

 

 

 

 

 

問題はそこじゃないよね?

 

 

 

 

 

 

質問のママの言っていることは、

 

子どもちゃんのことだけど、

 

ママの抱えている問題の本質って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、しんどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことだよね?

 

 

 

 

 

 

 

つらくてしんどくて

 

一人で毎日がんばって、

 

でも、

 

元気になって欲しい子どもも

 

思ったように回復しなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

しんどい。

 

 

 

 

 

 

 

ってことだよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

まずは、

 

ママをサポートしてもらえる人を

 

探そう。

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

想いを吐き出せる場所かも知れないし、

 

愚痴を聞いてくれる友達かも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問のママ。

 

 

 

 

働いて家事もして、

 

メンタルケアもそのままって感じだから、

 

 

 

 

 

 

限界値

 

越してるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママを助けてくれる

 

体制を作ることからだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のママともかもしれないし、

 

今の生活の負担を軽減してくれる

 

職場の上司かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに頼ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は子供じゃないよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

良かったら

 

下のおススメ記事も読んで見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!