先日ランは

 

娘にたしなめられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのわん子は

 

お年寄り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳も多くなり、

 

足腰が弱くなり、

 

 

 

ヨタヨタして立ち上がり歩くのが

 

これまた可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

ウチの娘がいいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の春、

 

東京で働いているけど

 

この子が逝く時は、

 

絶対連絡ちょうだいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは言いました。

 

 

 

 

 

 

逝く時なんてめちゃつらいで〜

 

いない方が

 

悲しくないで〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

苦しんでいるこの子

 

見てるのつらいで〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

娘は言いました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思わんといて。

 

 

 

 

だって、

 

この子が苦しんでる時

 

そばにいてあげたいやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの子だって

 

苦しんでる時、

 

大切な人にそばにいてもらったら

 

安心すると思わん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんだって

 

そうなんちゃうん?

 

 

 

 

 

 

自分の親が死ぬ時、

 

そばにいてあげたいって思うやろ?

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが死ぬ時だってそう。

 

 

 

 

私がそばにいてるのと、

 

一人で苦しんで死んでいくのと

 

どっちが安心するん?

 

 

 

 

 

 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃる通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

娘が不登校の時のことを

 

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

当時、

 

ランは、

 

この子の将来のために!

 

と必死で学校に

 

行かせようとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは、

 

大義名分であって、

 

 

 

 

 

 

本当は、

 

 

 

 

 

 

 

私がつらかったから。

 

 

 

 

 

 

 

私がつらくて耐えられなかったから、

 

娘に学校に行って欲しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもって、

 

親の知らない間に成長しているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前だったら

 

そんなこと言おうもんなら

 

めった斬りされていました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

私をさとすように

 

やさしくたしなめられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ、まだ元気なんやけど

 

ってか(笑)!

 

 

 

 

  

 

 

では、また〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!