あなたのお子さんの

 

落ち込む前のサイン。

 

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってくると

 

いるばすの娘がいない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

私の部屋をのぞくと

 

私のベッドで寝ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの娘が


私のベッドに来る理由。
 

 

 

 

それは、

 

落ち込んだ時のサインでした。

 

 

 

 


 
娘が中学生の不登校時に

 

聞いたのですが


私の匂いが


安心するらしいです。
 













そして、

 

娘が高校生になったときの

 

不安になってきた時のサインは、

 

空元気アピールがサインでした。

 


 

 

 

 

はー良いお湯だった~

 

最近のストレス、

 

ふっ飛んだ~爆  笑

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

昨日はよく寝れた~

 

お肌の調子が良いわ~

 

最近、

 

ストレス溜まってたからな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というように、

 

なんとか乗り越えてますアピール

 

 

をするのです。

 

 

 

 

 

今から思えば、

 

自分に言い聞かせていたんだな。

 

と微笑ましくなりますが、

 

当時は

 

それを間に受けて、

 

嬉しくなっていました。

 

 

 

 

でも、

 

そのあとに来る

 

学校を休む。

 

泣き荒れる。

 

という娘の行動に

 

振り回されていました。

 

 

 

 

 

 

言葉を受け取ると

 

親は振り回されます。

 

 

 

 

 

 

娘が発していたメッセージは、

 

 

 

元気じゃないよ〜

 

 

 

 

ヤバいかも〜

 

 

 

 

でも、頑張ってるの〜

 

 

 

 

だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんの

 

不安な時のサインは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

夜になると

 

寝ているママのところに

 

やってくる子が

 

受講生には多いけど、

 

あなたのお子さんはどう?

 

 

 

 

 

 

親が忙しい時に

 

話し続けるとかもあるね(笑)

 

 

 


 

ランの書籍

不登校脱出流れ星バイブル書!

 

不登校心理学を学ぼうブルーハーツ

ランの体験談を元に

分かりやすく解説してるよ!

 

 

Amazonランキング

不登校部門 第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいの〜!

 

のサインが出たら

 

 

ラブ注入ブルーハーツだからね!

 

 

 

 

 

 

いつもより

 

目を見て話を聞いてあげるとか、

 

 

 

 

 

美味しいものを食べながら、

 

お母さんとの

 

二人の時間をつくってあげるとか、

 

 

 

 

 

ラブ注入する時間を

 

つくってあげてね。

 

 


 
 
 

そして、

 

そっと見守ろう。

 

 

 


無言の優しさが

 

そういうときには嬉しいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもはやがて

 

立ち直りが早くなってくるよ!




 

 

 

 


 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ 初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログ!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!