今回は、

 

不登校と全然関係のない

 

ランが勝手に

 

感無量になったお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは高校生の時、

 

今で言う不登校だった

 

ということに、

 

50過ぎてから気づいたのですが 爆  笑気づき

 

それとちょっとからんでいる話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけて見えるけど

 

これでもAmebaオフィシャルブロガーなのだ!

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

これで最後なんやろうな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリソンくんも

 

81歳!

 

 

 

 

 

 

ランが中学生の時に、

 

インディージョーンズを

 

初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょー面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2作目は高校生の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、洋画好きで、

 

高校生の頃、

 

学校をさぼって

 

よく映画館で一日中

 

映画を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも、

 

当時、ランは

 

ハリソンフォードが大好きで、

 

ハリソンくんの映画は

 

かたっぱしから見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを

 

しょっちゅうしていたので

 

ランは、

 

出席日数が足りなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

不登校という自覚は

 

 

全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

今日、

 

学校行きたくないいな〜

 

映画でも見に行こうっと。

 

 

 

 

そう思っていただけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん親は知りません。

 

きっと、今も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなランも、

 

50歳を過ぎ、

 

 

 

 

 

 

ま、

 

 

ま、

 

 

まさか、

 

 

インディージョーンズを

 

娘と娘の彼氏と見にくるなんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランが

 

中学生、高校生だったんですよ!

 

 

 

 

 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

そこから時を経て、

 

結婚し、

 

子どもを産み、

 

不登校だのなんだのがあって、

 

 

 

 

 

 

ランも、

 

乳がんで

 

死ぬだのなんだのがあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして今、

 

私が学生時代に

 

どきどき

 

心をときめかせて見た映画を

 

娘と彼氏と3人で見るんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が想像できたでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズの時も

 

感動しましたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてちゃうんかいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと最後の映画になるであろう

 

ハリソンくんの映画を

 

娘と見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が小学生の頃、

 

無理に見させた

 

インディージョーンズでしたが

 

覚えていたらしく、

 

今回の映画を見て、

 

 

 

おもしろかった!

 

もう一度

 

最初から見てみようニコニコ気づき

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、ウチ、

 

まだ不登校やねんけど。

 

つらいんやけど。

 

 

 

 

 

そんな声が

 

聞こえてきそうですが、

 

今、私が思うのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

不登校だけじゃなく、

 

親は子どもを持つと

 

色々あるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを持つと親は、

 

一生心配するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の人生も

 

色々あるのです。

 

 

 

 

 

 

人によって、

 

健康の問題、

 

お金の問題、

 

夫婦の問題、

 

人間関係、

 

警察沙汰、

 

だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味人は平等です。

 

 

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

ネガティヴなできごとを

 

悪いものとしてとらえないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の娘に

 

不登校がなかったら、

 

今回の映画を見るのも

 

 

 

 

当たり前

 

 

 

だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティヴな出来事を

 

悪いこととしてとらえない。

 

についてはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

きっとあなたも

 

幸せな未来のために

 

今があると信じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも、

 

あなたの子どもの可能性を

 

信じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今だけを切り取ると

 

不登校はあなたの人生で

 

最悪のできごと

 

と思えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

神様は人に

 

乗り越えられない試練を与えない

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、

 

学校、勉強のことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんと一緒に

 

楽しく過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このよだれ鳥おいしかった 照れ

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!