ウチの娘が不登校になって

 

脱出したのが約5年後でした。

 

 

 

 

 

不登校から脱出し、

 

見えた景色とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れなのに虹みっけ!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ゴールデンウィーク。





お天気もよく、
暑すぎず、寒すぎず。。。

 

 



の〜んびり過ごしています。








お昼ご飯を食べた後、
 

眠くなってソファで


ぼーっとしていたら、

 

 


 

 

自己紹介をしてみようなんて


思いつきました。







以前から

 

ランのブログを読んでくれている人は

 

いまさらだけど、








最近、

 

本やインスタで


新しくランを知った人も多くて


インスタのストーリーで


アップしてみました。







インスタのストーリーは

 

思ったことがすぐに投稿できるので

 

便利だね。

 









インスタまだの方は


良かったらインスタもフォローしてね!




https://www.instagram.com/ran_futohko/

 

 

 




 

 

 

 





ランの娘はこの春、


大学を卒業しました。

 

 

 

 

 



中学一年生の時、


娘は不登校になりました。






そして、


中学校はほとんど行かず、


学校に通い出したのは高校生からですが、


すごく不安定で、


出席日数との闘いでした。

 

 

 

 



この子はもう大丈夫。


そう思えるまで約5年かかりました。









不登校渦中、


私はなんとかして

 

娘を学校に戻そうとしましたが、

 

 

 

 

 

 


叱りつけようが、

 

 

 


優しく言おうが、

 

 

 


娘の好きにさせようが、





何をしても

 

以前の元気な娘は


戻ってきませんでした。








学校に行けず、


私が何を言っても

 

何をしても変わらない娘。

 

 

 

 

 

 



出口のないトンネルの中に


ずっといる不安と苦しみ。。。








ある日、


買い物帰りに車を運転していると、


涙がポロポロ出てきました。







不登校から脱出できるなら


なんでもする!





不登校から脱出できるなら、


同じように苦しむ

 

親のためになることを


絶対にする!






私はそう空に誓いました。









娘が不登校から脱出し


私にできることとして、


アメーバブログを始めました。

 

 

 

 




私は数多くの失敗を

 

赤裸々に書き、

 



必死で学んだ心理学を


なんとか分かりやすく


伝えていこうとしました。






すると、


フォロワーさんが

 

だんだん増えていきました。









私は、今、


講座、SNS、


本や雑誌などのメディアを通じて


不登校脱出の活動をしていますが、

 

 

 

かつての私はそんなことをするなんて

 

一ミリも想像もしていませんでした。

 

 

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 



 

 

娘のこともそうです。

 

 

 

 

 

 

大学、

 

バイト、

 

友達との遊び。

 

 

 

 

 

 

 

家にほとんどいない生活。

 

 

 

 

 

 

 

おまけに彼氏もできるなんて夢のようです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

これは、

 

私だけの成功体験ではありません。

 

不登校を脱出した

 

多くの親御さんにみられます。

 








苦しい不登校渦中には

 

想像ができないと思いますが、

 

 

 

 

だからこそ、


私が毎日情報発信をしている意味が

 

あると思っています。






私は、

 

暗闇に光る灯台になり、

 

一人でも多くの人を照らし

 

不登校脱出へ導けたらと思っています。

 




   

 


こんな私ですが、


良かったら、


ブログ、インスタの


フォローやいいね!


でランの応援をしてもらえたら

 

嬉しいです。

 

 

 

 




ランの公式LINEでは、

元気が出るメッセージや、


講座、

 

セミナーイベントのお知らせを


ゆる〜く配信しています。

 

 

 

 



良かったら

 

LINE友だちになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモどこにいるか分かる?

 

 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!