クリスマスプレゼントが届いた。

 

 

誰だろう?

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

息子を事故で失った

 

友人からだった。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前、

 

 

久しぶりに学生時代からの

 

友人から電話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

わくわくして、

 

 

 

ひっさしぶり〜!

 

元気〜?

 

 

 

 

 

と電話に出て話をしていると、

 

彼女の声がだんだんと

 

遠くなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの共通の友だちの

 

息子さんが、

 

不慮の事故でなくなった。

 

と言うことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースにもなっているから

 

ランも見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなった息子さんは

 

思春期が大変で、

 

家に帰ってこないわ、

 

ばば〜ぁ!

 

と暴言をはくわ、

 

学校に行かないわで

 

大変だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの娘が不登校からやっと

 

脱出した頃、

 

 

 

まだまだ不安定な娘を

 

心配する私に、

 

 

 

 

うちの息子も

 

あんなにひどかったけど、

 

 

 

今はすごく親思いで

 

ちゃんと働くようになったから、

 

ランの娘ちゃんも大丈夫だよ〜ラブラブ

 

 

 

 

と言ってくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな会話がぐさりと

 

胸に突き刺さりました。

 

 

 

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さんが亡くなった時、

 

友人たちと相談して、

 

それぞれ手紙を書いて

 

気持ちを送ろう

 

と言うことになりました。

 

 

 

 

 

手紙を書くにしても

 

 

何を書いて良いのか分からなかった

 

 

ということだけが

 

今は記憶に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人から送られてきた

 

クリスマスプレゼントを見て

 

 

 

やっと立ち直ったんだ…

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには手紙が添えてあって、

 

 

 

息子はすごく元気な子でした。

 

私もそのように

 

明るく前に進んでいこうと思います。

 

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがあれこれ悩む大半は、

 

自分の命、

 

子どもの命があることが前提です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も子どもも

 

将来生きている保証なんて

 

どこにもないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

こうしてブログが書けること、

 

 

 

 

不登校を通じて

 

受講生の皆さんやフォロワーさんたちと、

 

深いところでつながれること、

 

 

 

 

そんな日常が送れることに

 

とても感謝しています。

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも、

 

今を大切に生きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

一緒に働いていた同僚の息子さんも

突然亡くなりました。その時の話です。

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!