留年が確定し、

 

娘は単位制の高校へ転学。

 

 

 

 

ショックを受けているママに言った

 

ご主人様の言葉に感動しました。

 

 

 

 

きっとみんなの心も

 

うるおしてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、こんにちは。


先日のブログ

 

 

 


ショック!

希望の高校に入ったのに

留年確定

 

 

 

 

 

 

 

を拝見し、

 

 

私も自身と重なりすぎて

 

涙が溢れてきました。

 

 

 



娘は11月で

 

単位制の高校に転学しました。



娘自身が大好きだった制服も、

 

入学式のはにかんだ笑顔も、

 

思い出せば苦しくて、

 

切なくて文字を打つ今も

 

涙が溢れてきます。

 

 

 



ただ、転学を決めた時に主人が、

 

 

 

 

「きっとこの子が

 

生まれて来る前に

 

神様と約束をしていて、

 

 

 

 

どこかの場面で

 

挫折を味わう。

 

 

 

 

 

その時期をいつにするか、

 

人生設計を

 

決めて生まれてきたんだ。

 

 

 

 


小学生でなく、

 

中学生でもなく、

 

大学生でもなく、

 

就職や結婚してからでもなく、

 

 

 

 

あと半年で卒業できる

 

という高校三年生

 

18歳という年齢で…

 

 

 


その挫折の時に

 

この親なら

 

この難局を

 

乗り越えていく事ができる

 

と私たちを選んで

 

生まれてきてくれたんだ

 

と思っている。」

 

 


と話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身娘の決めた決断とはいえ、

 

娘自身も転学も致し方なく

 

という選択だったので、

 

 

荒れたり泣いたり、

 

その姿に動揺していましたが、

 

主人の言葉を聞いて、

 

少しずつ受け入れる事が

 

できるようになりました。





少しスピリチュアルな話で

 

申し訳ないです。

 

 

 



娘が決めた1日1日を

 

穏やかに過ごせるように、

 

 

 

食べたいと思える食事を作ったり、

 

ネットフリックスに出てくる

 

イケメンの話をしたり、

 

 

 

 

元気がない時は温かい紅茶でも

 

一緒に飲んだり…

 


今はそんな時間を過ごしています。




いつもありがとうございます。

 



どうか、高校生で単位に

 

苦しんでいる親御さんたちも、

 

 

 

少しずつでも穏やかな

 

一日が過ごせますように…

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをくれたママ。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

とっても素敵な

 

 

ご主人様ですね。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

このブログを読んでくれている

 

ママパパ。

 

 

 

 

 

すっごくつらいのだけど、

 

人生、

 

悪いことだけ続く

 

 

ってことは絶対にないからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで支えあって

 

乗り越えていこうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から5日間

 

LINE友だち限定上差し

 

クリスマスプレゼントプレゼント

 

企画やるよ!

 

まだの人は

 

LINE友だちになってね〜

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!