HSCで繊細さんなウチの娘。


どーんと落ち込むと、


部屋にこもりっきり。






そんな話をある人と話を


していました。








 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 









するとその人は、






こんな風にしたらいいんだよ。





見守るだけじゃダメだよ。






ポジティブな取り組みをしなきゃいけないよ。









と言われました。

































そんなもん




わかっとるわい!

 

 

 

 













 

 











 


ワシを誰やと




思っとんねん!!















 



 



 

 

 

 


ひっさびさ、




むかつきました。

 

 

 



















まぁね、



その人は、


ウチの娘の不登校も知っているし、


当然理解してくれるだろう




とランが勝手に思っていたから







カチン!








ときたんですよね。









その人は



良かれと思って



アドバイスしてくれたってこと、




十分分かっているんだけどね。







でも、







あー、



話さんかったら良かった。
























と思いました。









 

 


不登校ママパパの



しんどさの一つ。








外野からの雑音と無理解。








 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 









ランはその人に言ってしまった。







多くの不登校の親は、



そんなふうに人から言われて



誰にも理解されないんだ〜



って、



すっごく傷つくんですよね。







 

 

あー



大人気ない。



相変わらず気が強いなー私。




と反省、反省。












ランがなぜ、この人に



カチン!



ときたかというと、





ランが頼れる先輩なんですよね。










男性ってこともあるんだろうけど、




この人に何言っても大丈夫ニコニコ




的な安心感があって、




だから言っちゃったんです。












子供が親に感情をぶちまけるのは、



全くもってこの心理で、





子供ちゃんは、


あなたのこと、



信頼してるし、



頼りにしてるから、






僕のこと、


私のこと、



分かってよ!





と思って言ってるんですよね。







そして、



分かってることを言われるから



カチンとくるんです。






だから、




あー、



言わんかったら良かった。




とか、






もう、お母さんには言わへん!!



って激怒するんです。










子どもからすると、


お母さん、お父さんには


自分の気持ちを分かって欲しいんです。







アドバイスなんて


いらないんです。








 

ランの言い訳のように


聞こえるかもしれませんが(笑)






ちなみに


その人、





あっ、余計なこと言ってもーた。




って感じでしたが、



さすが、関西人。








めっちゃ



ランを笑かしにきました。(笑)








あー、



気を使わせてもーた。




とランは罪悪感。







これも


子供ちゃんと同じ心理だね(笑)!






あなたに暴言を吐いて、



部屋でめっちゃ



罪悪感、感じているからきっと。





特に、



子供は学校に行っていないしね。



なおさらだよ。





だから、子どもちゃんを



許してあげてくださいね。


 

 





先輩、ごめんなさい。


ランも許してください。

 

 





 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 





 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!