不登校の親がリアルに直面している現実を多くの人に知ってほしい。

 

 

 

 

 

そんな想いでこの記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋経済オンラインに

 

 

ランの不登校体験記

 

 

掲載されました。

 

 

 

 

 

 

Yahooニュースにも載ったので、

 

 

 

 

ランの知り合いや、

 

 

フォロワーさんなど、

 

 

 

 

 

多くの方から、

 

 

 

 

Yahoo!ニュース見ました!

 

 

 

とメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

この場をお借りして

 

 

 

お礼と、

 

 

改めてランの想いを

 

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を自立させるシリーズの

 

続きの記事はお待ちを〜愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま。

 

 

いつも応援してくださって

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランのブログをむか〜しから

 

読んでくださっている方は、

 

 

 

 

 

ランの娘が不登校脱出までに

 

5年かかったこと。

 

 

 

 

 

ランは失敗だらけの、

 

地雷踏みまくりの

 

不登校ママをやっていたこと。

 

 

 

 

 

わらをもすがる思いで

 

心理学をむさぼり学んだこと。

 

 

 

 

 

 

などなど

 

ご存じかと思います。

 

 


 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の親が体験辛さって

 

 

本当に言葉では言い表せないぐらい

 

 

本当に大変で、

 

 

身も心もズタボロになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をした私が、

 

 

当時、救われたことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

不登校ママを脱出した人の話を

 

聞くことによって、

 

希望の光が見えたことです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

私の不安な気持ちを

 

手に取るように理解してくださり、

 

 

 

 

 

どうすれば良いのかを

 

指南してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

同じような想いを体験している

 

ママパパに、

 

 

 

 

 

ひとりぼっちじゃない!

 

 

 

 

って伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の受け皿は

 

まだまだ形だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に

 

不登校の親のリアル

 

知ってもらい、

 

 

 

 

 

少しでも

 

子どもたちや

 

親たちの受け皿ができたらいいな〜

 

 

 

と思い記事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

 

良かったらなんですけど、

 

 

 

 

東洋経済オンラインの記事、

 

 

 

Yahoo!ニュースの記事、

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋経済さんの記事が

ヤフーニュースに載っているので

内容は同じだよウインク

 

 

 

 

 

先生や、

 

スクールカウンセラーの方、

 

同じ思いで苦しむママパパに

 

拡散してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

 

 

掲載されて間もないのに、

 

ランの本も買ってくださって、

 

 

 

 

 

 

涙して読みました。

 

 

不登校脱出の糸口が見えました。

 

 

 

などのメッセージも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私一人ができることは

 

 

小さなことですが、

 

 

 

 

 

 

みなさんの力を借りれば

 

 

大きな波となって、

 

 

 

ひょっとすると、

 

 

社会が変わるかも知れません。

 

 

 

 

よろしくね〜 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!